みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


体調は

先週から続いていた体調不良とタイヤ交換の嵐で死にそうなくらいヘロへロになっていましたが、今日あたりからは体調の方もかなり復活してきました。
ず~っと行きたかった病院にもいけないほどの激務。
土曜日なんか、朝8時過ぎから夜8時まで休憩無しでぶっ通しタイヤ交換やってました。

で、今朝無理やり会社を抜け出し会社の向かいのF医院でシャブじゃなかった、注射を2本も撃ってもらってがんばって仕事をしておりました。

って、プラモも止まっていたのでネタが・・・

そうそう、私は常に腕時計を装着しているのですが、風呂に入る以外は外しません。
よく、「寝るときは外す」っていう方が多いのですが私は目が悪い(頭もだけどw)ので裸眼で1m離れると大きなカレンダーサイズの文字も見えなくなるのです。
よって、時計なんかあっても見えるはずもなく・・・
起きるのは専ら携帯のアラームなんですがいちいち携帯を充電器から外して確認するのが面倒くさい。
まぁ、ただの寝ぼすけなんですが(汗)
朝の貴重な睡眠を一分一秒でも長くギリギリまで布団に入っていたいので腕時計で時間を確認しています。

仕事でも、本当に工場の時計が見えなかったり携帯を出すのが邪魔な時が多いので必需品なんですけどね。

その腕時計が2週間ほど前に壊れて動かなくなったんで、しばらく外していたのですが、時計のない腕を何回も見てしまうんですよね(笑)
カッコ悪いのなんのって。

高価な時計は貧乏だから買えないし、一日中付けていて傷も付いたりするからそれなりの値段のでいいのです。
でも、カッコいいのが欲しかったりしますのでしばらく物色していましたら・・・
某オークションで結構出てますね。
早速落札。
これ
IMG_0065.jpg

セイコーのパイロットクロノグラフ。
ハッキリ組み立ては海外って歌っていたし値段を見ればそれ相応だし。
まぁ、ムーブメントは日本製だからしばらくは使えそうですね。
2年持ってくれれば御の字ですよ。

パッと見カッコいいでしょ(笑)
円形計算尺まで付いていてそれっぽいし。
何より違和感のあった左腕が元に戻ってくれてホッとしています(笑)

さて、F-2の方もストップのままだったのでそろそろ再開。
脚格納庫をサフがけして塗装の準備です。
明後日は休みで金沢にお出かけ。
プラモ屋さんにも行ってこよう!

もう一日がんばって仕事するぞぉ~!
スポンサーサイト

コメント

BAELさん

ここにも腕時計仲間がw
しかし、結構このネタいいかも!

それっぽい時計って思わず見てしまいますよね。

そろそろですか!?
いゃすぐにでもイって下さい!
んで見せてね下さいねw

  • 2006/03/29(水) 23:14:57 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

テルさん

タイヤ交換まだまだ続きそうです(涙)

ブルーのクロノは写真仲間の方が持っておられました。
確か、4万ちょっとしたような・・・
デザイン的には同時に発売された ブルーエンジェルズの方が好きでしたが(汗)
どっちゃでもいいから欲しかったですねw

  • 2006/03/29(水) 23:07:42 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

お疲れさまです

ちょっとおひさしぶりです、おたがい忙しいですね。お体きをつけてクダサイ。
で、腕時計、カッコイイですね。私も割と時計は外さないタイプで、しょっちゅうはめてるんですが、最近ちょっとイイのが欲しくてつい、人の時計とかマジマジみてしまいますよ(苦笑)

ちなみに欲しいのはジンのアウトバ-ンか、ブライトリングのエアロスペ-ス。特にジンはムカシから欲しかったんで、そろそろイッテまいそうです(笑)

  • 2006/03/29(水) 08:03:33 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

タイヤ交換、ご苦労様です。
雪国ならではの仕事ですね。
わてもスタンドでバイトした事がある
ので、気持ちわかります。
セイコークロノグラフ、わても一本もってます。平○堂エクセルロ○ドで買ったからこれも輸入モノかしら?
前にブルーインパルスのクロノグラフ
を宝石屋さんでみつけたけど、めちゃ高かった。ゴツかったけど欲しかったっす♪。

  • 2006/03/29(水) 00:15:25 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

ぶちょ

だってがんばって働いたものぉ~w!

まぁ、飛行機好きだからブライトリングが嫌いなわけがないので、高モンで実際手が届きそうなところだとB-1(いや届かんけどねw)かなぁ。

明日天気悪いなぁどうしよう(汗)

  • 2006/03/28(火) 23:29:50 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

こちらこそ模型に関係ない記事でスイマセンw

空き巣っスか!
許せんですね。
でも、セイコー逆輸入仲間がいて嬉しいですw

時計に限らず高価な一流品もいいのですが、安くて自分で気に入ったモノって身に付けてると嬉しいですよね。
アクセサリーは身に付けないので眼鏡ですが、レンズも持って二年なのでレンズを換えるときはフレームごと買っちゃいます。
福井の鯖江は眼鏡の産地wなのでただみたいな値段でフレームが買えます。
ド乱視入ってるのでフレームよりレンズの方が高いんです(涙)

  • 2006/03/28(火) 23:14:10 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

いいなぁ~時計と休日w

私は腕時計なんて持ってないので、勝手に欲望だけで欲しい時計ランキング!
1位 IWC・スピットファイアーMk15
2位 カルティエ・ロードスター
(↑かなりミーハーです)
3位 オメガ・スピードマスターX-33
(↑安くなったよねぇ…でもその安売りさが嫌だけどw)
ブライトリングは厚くて重くて苦手…
ロレックスは似合わないしねぇ(苦笑
実際買えそうなのは3位のX-33くらいかな…
でも、ここ10年くらい携帯の時計で済ませていますがね。

  • 2006/03/28(火) 13:04:34 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは
私も風呂はいるとき以外は時計つけたまま派ですよ。
SEIKO逆輸入クロノいいですねえ
このモデルとほとんど同じデザインででカレンダーが円形の針式の奴を持っていました。とっても気に入っていたのですが、一昨年空き巣に盗られました(涙)
今はSEIKOダイバーオートマチック
逆輸入をはめてます。
模型に関係ないコメントですみません。

  • 2006/03/28(火) 01:46:15 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/134-abad5c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

