みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


主脚格納庫

インテークにへばりついているような感じの主脚格納庫ですがインテークまわりと同時製作となります。
インテーク内部は塗装のためのサフ吹きをしておいて格納庫を造っていきます。
素組でもこんな感じです
IMG_0057.jpg

結構モノが詰まっていていい感じですね。
しかし・・・
右上のタンクのような物は肉抜きになっていて見苦しいので埋めておきます。
コレにギアが入れば内部はあまり見えなくなりそうですね。
しかしそれではあまり芸がないのでリード線とハンダ線でパイピングを追加
IMG_0061.jpg

あまりやったことがないので上手く行かない・・・
どうなるかな(汗)
と、ここまでやってフラフラしてきました。
多分熱あるんだろうな・・・
明日のために今日は寝ます。

あっと、パイロットさんをピックアップしたので一枚
IMG_0056.jpg

こんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

markerさん

どうもです。
ことみCONのバトン、しっかり承りました。
体調の方はかなり改善されましたので大丈夫だと思います(汗)
問題は仕事が忙しすぎるって事かな(笑)

ショータイム100も当時は会心の作でしたが、今思えば「もっといろんな事できたなぁ~」って思います。
残念な事に実機同様に用廃となってしまいそうな状況にあります。
嫁さん攻撃で撃墜です(涙)

「掃除してたら引っかかって落ちちゃったw」ってシラっと言うもんだから大喧嘩でしたよ。
何とか修復せねば・・・

  • 2006/03/27(月) 22:57:17 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは、markerと申します。お体大丈夫でしょうか?お大事にしてください。
ちょっとタイミングが悪かった様で申し訳ありませんが、先ほどコトミcomのバトンをまわさせていただきました。可能でしたらよろしくお願いいたします。
ショータイム100すばらしいですね、うらやましいです。F-2もがんばってください。

  • 2006/03/27(月) 02:07:28 |
  • URL |
  • marker #eSiykx.6
  • [ 編集]

なんとか生きております

模型も仕事もありますからね(笑)
病院行きたいんですけど15分の時間さえも無いんです。
明日は行けるかな・・・

アクリル系の微妙なつや消しぐあいっていいですよね。
なるほど油絵の具ですか。
今度画材屋さんにも行ってきますね。
いつもアドバイスありがとうございます。

  • 2006/03/26(日) 23:26:57 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

体あっての模型ですから、お大事にしてください。

フィギアはやっぱりテカッテますか!
最近私はアクリルガッシュでつや消し表現をしてます。
あとは、機体と浮かないように上手に明度を調整できれば満点なんですがね。
AFVモデラー故の技ですかね。
自衛隊のパイロットの塗装なら、画材店で緑系の油絵の具買っておくだけでもいいと思いますよ。

TOMOさん

ヤバいです。
↑の作業した日からかなり体調不良なのですが、昨日今日は激務で昼飯も食べられなく休憩すら出来ない状態で残業続きです。
明日も仕事だし…

と、言う分けで全く進んでいません(ヤバっ)

パイピングもなかなか難しいですね。
実機と全く同じに仕上げるならともかく、想像を加えるなら間違いいなくセンスがモノを言いそうです。
やりながら「センスないなぁ…」と思ってました(爆)

パイロットはやはりちょっとテカってます。
クリア吹かないといけないのですがしばらくは触れないかも(汗)

  • 2006/03/25(土) 22:11:28 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

パイピング!チャレンジですね。
こうゆう工作は私も苦手とするところです。
しかし、まずは「やってみる」が大事ですよ。応援してます。

パイロットも乗せるのですね。
塗りわけはメンドくさいですが、仕上がると「おーー」って感じでうれしいですよね。
写真ではだいぶテカッテ見えましたが、フラッシュの関係ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/133-d322e437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

