みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


とりあえずコックピットじゃぁ~「パイロット腕位置決め」

今日は、息子の小学校の卒業式。
とりあえず出席してきました。
式の最中は「6年間の苦労が思い出されて感無量になり・・・」ってとこなんでしょうが、体育館が寒いのなんのって。
そんな思いにもなれずに1時間半凍えそうになるのを我慢していました(爆)
その後の教室での先生との最後のHRでは結構感動しましたけどね。

で、当の本人は昼過ぎから嫁さんとUSJに旅立って行きました。
ので私は娘と2人っきりの夜をすごしてます(笑)

さて本当は昼から娘の面倒を見つつプラモなんぞと思っていましたが、急遽仕事となってしまい娘を預けれるギリギリまで仕事をしていました。

さて、気を取り直してF-2です。
シートにパイロットを座らせると高さともう一つ気になることが・・・
IMG_0029.jpg

スロットルレバーの位置と手の位置が全然違う位置ですね。
コレはいけません。
コクピットにパイロットさんが座った写真を見ても左腕をかなり後ろの方に曲げています。
ほんとにコクピットって狭いんですね。

フィギアを切った貼ったは苦手なのでやりたくはなかったですが・・・

修正途中ですが
IMG_0030.jpg

こんな感じです。
まぁ、何もしないよりはいいでしょう。

IMG_0031.jpg

右腕は別パーツなので操縦桿を持つように位置決めして接着。

実は左腕の加工を昨日やっておいたのですがパテが今日は乾きませんでした。
とりあえず明日まで置いておきます~!
スポンサーサイト

コメント

テルさん

ありがとうございます。

うちのは運動不足で肥満だったのですが、コレで問題も一気に解決です(笑)

学校の送り迎えは慣れっこですが、塾の迎えがおっくうですね(笑)

  • 2006/03/17(金) 23:44:27 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

小学校ご卒業おめでとうございます
来月から中学生ですね!
ウチのは来月、中2です。
チャリ通で雪ふった時の送迎など
ちょっと遠いのが悩みのタネですけど、我が子の為お互いがんばりましょう♪

  • 2006/03/17(金) 01:45:49 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/129-e5e43897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

