みやっちの秘密兵器工廠



資料はコレ

今日は残業で帰ってきたのが22:30
ヘロヘロですが・・・
がんばってF-2行きましょう!

で、今回F-2を作るにあたっての資料ですが、メインは・・・
コレ
IMG_0016.jpg

J誌ですね。

創刊2号(1号は無いのだ)からずっと買ってたんですが、04年1月号を最後に連続買いをやめてしまいました。
その後も知り合いの方の写真が載ってたりすると買ってたんですがそんなに多くは無いですねぇ。

その中でも背にF-2関係の文字が見えた奴だけピックアップ。
バッチシ資料としては使えますね。
でも#102ともなるとかなり少ないですが・・・

キットの方も手を付けないとズルズル時間だけ過ぎて行ってしまうのでコックピット仮組。
IMG_0014.jpg

シートの完成度は結構高いですね。
根っからそんなにゴチャゴチャしている感じじゃないですし。
パイロットさんを乗せるかどうかでどこまでやってしまうかが決まってしまいそうですが・・・
どうしよう(汗)

後席はとりあえずシートレールだけ付けて見ました。
計測用の機材ってこんなスペースに入るのかな?
リアコックピット自体を改造してるとは思えないのですが・・・
もう少し調べなきゃね。

コメント

テルさん

お疲れ様です。
いゃ~雪積もりましたね。
去年もこんな時期に結構降りましたが。
嫁さんが事故ったので良くおぼえています。
示談がやっと先月終わったもので・・・
長かったなぁ(汗)

本はいつでもいいですよ。
J誌はいつでもどうぞぉ~!

  • 2006/03/15(水) 00:42:16 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

小春好さん

なんとかやっております(汗)
私は第二次大戦~現用機なのでそれ以前の機体は全く分かりません。
それと民間機。
エアバスと777の違いも分からん馬鹿者です(爆)

製作がんばってくださいね。
機体は「スピリット・オブ・セントルイス」ですか?

ジオラマベースの地面は丁寧じゃダメなんですね。
良かった・・・
性格がラフだから何とかなるかな?(笑)



  • 2006/03/15(水) 00:38:47 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

TOMOさん

そうですね・・・
ハッキリ言ってJ誌高いよぉ。
それにこの手の雑誌って何を思ってるのか給料日前の20日ごろ発売だし。
痛いのなんのって。
嫁さんの顔色見ながらせびったモノです(笑)

そうそうF-2でしたよエントリーは。
最初は量産機の予定でしたが、市松模様のASM-2が塗りたくて(爆)#102に変更です。

T-1ももう少しですね。
がんばってください!

  • 2006/03/15(水) 00:30:54 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

22:30はキツイですねぇ・・・・・
毎日おつかれさまです。
寒いっすね~!雪も降ったし。
空自機作る時、J誌また見せてもらおうっと♪
オッと、その前に借りてる本返さないと(^^);
戦車も勉強中デス、はい!

  • 2006/03/14(火) 21:03:38 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

がんばっておられますね~。

がんばっておられますね~。あっ、私も飛行機作ろうとしています。随分レトロなヤツなんですが。(笑)
ジオラマのベースのアドバイスですか?
そんな・・・。私も毎回試行錯誤しておりますです。あっ? でも、ひとつだけ経験から解った事が・・・。地面の作成時に使用する紙ネンド・ペースト・パウダー等は丁寧に扱うより、荒めに扱った方がリアルになる。って事かも? 何故かベースって、丁寧に作業していると単調になってしまうみたいです。ラフに作業するのが良いかも? ですっ!

  • 2006/03/14(火) 20:28:37 |
  • URL |
  • 小春好 #BRhx2hKI
  • [ 編集]

J誌って高い!イメージが強かったんですが、自衛隊を作り出すと欲しくなりますね。
ブックオフで105円で叩き売られている時だけ買うようにしてます。
F-2はことみのエントリー機でしたっけ?
完成までじっくり研究させてもらいます。
私のT-1は本日ロールアウトの予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/127-7e032ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

