みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


なんと!!

夕方前まで今日のブログの更新はチハ車の製作でまだブログに書いていなかった事を書こうと思っていたのですが・・・

本題のその前に
昨日仕事をちょっとだけ早めに切り上げ後輩のD西君と海人と3人で福井まで車をかっ飛ばして展示会を見に行ってきました。
7時過ぎに会場到着。
あじさいホールが分からんくて参りましたが(汗)
会場に入って見ると・・・
想像していたよりかなりの作品の数
会場全景は
IMG_003.jpg

こんな感じです。
何せ時間がなくて写真撮る暇もなく皆さんの作品を見て回るので精一杯でした。
でも、力作ぞろいで私の作品は見劣りする感じでしたが・・・

んで前出の「福井プラホビーコンテスト」にこの3作品
飛燕
ga02_08_miya_hien.jpg

大和
IMG_0149.jpg

チハ
IMG_0237.jpg


(使いまわしでスイマセン)
を出品したわけですが・・・

なんと「ハセガワ賞」を受賞いたしました。
このキット群なら選定されたのは間違いなく飛燕ですから苦労して塗った斑点迷彩が良かったのかと思われます。
私は仕事で会場にいけなかったのですが今回この展示で大変お世話になり会場に行ってらしたテルさんから速報メールを頂き本当にびっくりでした。
なんにつけ賞などには無縁の生活をしていましたので今回のこの受賞は素直に
嬉しい!」の一言に尽きます。
これも製作指導やいつも励まして頂いているmagus部長はじめYDCCのみんな、それと何より今回の展示会ではお仕事でお忙しい中に搬入や回収それに代理受賞をしていただいたテルさんのおかげで受賞することが出来ました。
みなさん、本当に「ありがとうございました!

今回頂いたプレートとチハ車です。
IMG_007.jpg

で、副賞の
IMG_008.jpg

sd.Kfz.251/21Ausf.D自走対空機銃です。

実は、ぶちょと「副賞は何かなぁ・・・ヨンパチのスパホが欲しい!」などと話していたのですが・・・

しかし、会場で売っていた
IMG_009.jpg

を代理購入していただきましたので、Ⅳ突とsd.Kfz.251/21Ausf.Dでダイオラマでも作って見ようと思います。
まさかⅣ突と絡めるキットが商品とは思いもよりませんでしたが(笑)

よくよく考えて見ると・・・ドラゴン→ハセガワ
そこまで頭が回りませんでした(笑)
人間欲をかいてはいけませんね(爆)
スポンサーサイト

コメント

皆様

暖かいお言葉ありがとうございます(涙)

>テルさん
今回は本当に骨を折って頂きありがとうございました。
最初、実感がありませんでしたがテルさんとの硬い握手で実感いたしましたよ。

もう少し時間が作れるようになったら打ち上げやりましょうね~!

>Kazuさん
ありがとうございます。
今思えば、まだまだどうにかなったのかもしれないと思う斑点迷彩ですが半年ほど前にはあれが限界でした(汗)
基本的には航空機モデラーなので他のジャンルはしばらくおいておきますよ(笑)
ホントに「ことみCON」がんばらんと!

>TOMOさん
まだまだヘタッピなのでいつまでも「初心を忘れずに精進する」をモットーとしてがんばって行きたいと思います。
皆さんのおかげなので、ご自分の事の様に喜んでいただけて本当にありがたいですよ。

>ぶちょ様
そうそう、狙った訳じゃなかったしとりあえず陸海作ったから空もって事で当初から参加予定では合ったんですが・・・
ホント盾なんて小学生の低学年の時に図画コンクールで一度もらったことがあるだけですから。
大人になってもらえるとは思ってもいませんでした(笑)
あっ、仕事のは嬉しくないから別ね(爆)

箱の大きさを見たときに「おおっ!マヂでスパホかぁ?!」って思ったんですが(汗)


  • 2006/03/06(月) 22:31:36 |
  • URL |
  • みやっち #kHmSEWWs
  • [ 編集]

長谷川賞受賞おめでとうございます!
なかなか狙っても取れないのが、この手の賞ですから良かったですねぇ~
ワタシとしても自慢させてもらいますよ。
盾なんて名誉なことですね。羨ましいぃ~^^

  • 2006/03/06(月) 19:48:28 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

メールでもおくりましたが本当におめでとうです。
うれしいですね、仲間の受賞は。
いろんな人のいろんなアドバイスを素直に実行されるみやさんのご性格の賜物かとおもいますよ。
本当に凄い!盾もいい感じでうらやましいです。

  • 2006/03/06(月) 10:42:59 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

「ハセガワ賞」受賞、おめでとうございます!
で、結局「飛燕」で受賞ですか?
確かに、繊細な斑点迷彩ですね。
しかし、みやっちさん、陸海空とホントにマルチジャンルでこなされますねえ。
一度に色々なことができない私には、驚愕です。
この調子で、ことみCONもがんばってくださいね~。

ほんとに、おめでとうございました。
みやっちさんの名が挙がった時は
ドキドキしました。作品をメーカーの方らしき人が写真撮ってましたョ。
また来年もがんばりましょう!

  • 2006/03/06(月) 01:19:12 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/124-57eaafb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/19(日) 11:22:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/19(日) 20:28:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/21(火) 02:50:35 |

FC2Ad

まとめ

