みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


もうすぐ

今、カウンターが5553HITでした。
もうすぐ5555ですな。
まだまだ少ないですがなんてったって秘密ですから〈笑〉
それに最近飛行機作ってないしね〈爆〉

では、早くことみCONに行くためにチハ車がんばって行きましょう!
昨日はウォッシングをしていました。
IMG_0231.jpg

タミヤのエナメルのつや消しブラックとフラットブラウンを調合して思いっきり薄めてペタペタと全体に塗りたくって乾くのを待ちます。
その後、かなりの数の綿棒を使ってそれを拭き取って行きます。
一気に退色とまでは行かないまでも雰囲気のある感じになってきます。

今日は、一気に仕上げです。
履帯関係で色が剥がれそうな足回りをシルバーでドライブラシ。
その後、オリーブドラブで軽く汚して次にサンドイエローで全体的にドライブラシをかけて更にもう1回オリーブドラブで足回りを重点的に汚してこんな感じです。
IMG_0232.jpg

後ろの小物の荷物はこんな感じ
IMG_0234.jpg

上方からはこんな感じ
IMG_0235.jpg

前方からはこんな感じ
IMG_0237.jpg

と、これで一応完成です。
これ以上触っても悪くなる事はあっても好くなる事はないような気がして・・・〈汗〉

まぁ、初めて完成させたAFVにしてはこんな物でしょうかね?
数作ればもっと上達すると思いますがメインは飛行機だしなぁ・・・〈笑〉


さて、明日は仕事おやすみ。
今年初の岐阜出撃です。
ことみCON用にF-2B#102が飛んでくれればいいのですが・・・
お目当てはそれではないのですけどね。
何を撮りに行ったかは、写真を見てのお楽しみ~!
スポンサーサイト

コメント

Kazuさん

ありがとうございます。

同じミリタリーモデリングで飛行機と同じような縮尺ですから技法も流用できますし、そういう意味ではAFVもいいものですね。

塗装のコントラストは自分でもいい具合に抑えられたとびっくりするほどです(笑)

ドライブラシは嫌いではないのですがあまり自信がありません(汗)
飛行機モデリングにはAFVと比べてかなりの繊細さがいりますし・・・
大雑把なAFVだから上手く行ったのかも(爆)

これでことみCONに専念できます!

  • 2006/03/03(金) 01:44:21 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ぶちょ

ん~っ、景品ですかぁ?
いいものがないです〈涙〉

んこって言わないのっ!
言うとそう見えてくるんだから(笑)

そうですね、コレでやっと陸海空制覇って感じで達成感はあります。
チハ自体もいい感じでしたし。
展示会ではもっとベテランの方がいらっしゃるでしょうからねぇ。
でも、みんなかなかな作らない車種だからその分目立つかな(笑)

そういえば、今日スイフトXさんとお会いしました。
あまりは話は出来ませんでしたが・・・
お元気そうでしたよ。
って、今日のレポートで記事書こうと思っていたんですが、3時間前ほどにアラートかかって今帰ってきたところです。
ヘロヘロ~ぉぉ・・・

  • 2006/03/03(金) 01:36:36 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

完成、お疲れ様でした!

長らく35のAFVは弄っていませんが、このチハは実にいい塗装ですねえ。
基本塗装のコントラストが適度に抑えられ、実に渋い仕上がりになっていると思います。
ドライブラシがお上手なんですね。
ともあれ、完成おめでとうございます。
次は航空機戦線に復帰ですか?

5589でしたw景品はありますか?(爆

チハ完成おめでとうございます。いやぁ迷彩色はどう見ても赤ちゃんのんこ色だよねwさておき、これだけのディテールアップパーツが最後まとまると、凄く達成感があったのでは無いでしょうか?完成度も高いし、展示会で注目高いのではないでしょうか。お疲れ様でした^^)ノシ

  • 2006/03/02(木) 17:42:37 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/122-5d294406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

