みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


久々のスキー場

今日は、朝から近場のスキー場に行ってきました。
でも、スキーをしたのは息子の海人だけ。
海人は今回が二回目のスキー。
教官は私の会社の同僚がやってくれました。
午前中の2時間くらいでしたが、まぁソツなく滑れるレベルには達したようです。
んで、私達は専らソリで遊んでいました。
娘と2人でクリアラップを作って最高速チャレンジ。
質量が多いだけに慣性がかなりつきますね〈爆〉
みんなが止まる上り坂を登って通り越して行ってしまうくらいですから〈笑〉
楽しいひと時を過ごしましたよ。
海人がスキーにはまりつつあるので今度からは私も滑らないとダメですね〈汗〉
疲れるのはいやだなぁ・・・
しかし、しばらくぶりにスキー場に行きましたよ。
もしかして以前ぶちょさんの家にお邪魔したした時以来かも?

ついでに今日は嫁さんの誕生日。
まぁ、祝ってもらって喜ぶ歳でもないのですが何もないのも寂しいもの。
最近オープンした近くの美味しいケーキ屋さんで嫁さん好みのケーキを息子と選んでプレゼント。
SN310381.jpg

肥るといけないので、小さめのヤツを・・・〈爆〉

それと、以前何の気なしにテレビを見ていたら、おなじみのテレショップでバイザー式の拡大鏡を宣伝してまして・・・
なんとヘッドライトまで付いてるではないですか!
最近、履帯のバリ取りなんかの細かい作業が多かったので拡大鏡が欲しかったんですよね・・・
タミヤの拡大鏡付き作業台が欲しいのですが高くて貧乏人の私には買えないし〈涙〉
でも、TVでやってたのは4980円「高っ!」
ヤフオクなんかだとどうかな・・・って調べて見ると。

結局勢いで500円で落札〈爆〉
IMG_0215.jpg

送料代引き料の方が高くつきましたが半値以下で買えたのでまぁいっか。
いきなりの新兵器導入ですが・・・
さて、実際使う事はあるのか?〈汗〉

チハ車は迷彩塗装の下準備中。
明日から本格塗装開始・・・予定
残業がなければ〈汗〉
スポンサーサイト

コメント

P.E・kisimotoさん

P.E・kisimotoさん
ようこそお越しくださいました。
あると無いとじゃ作業効率も変わってきそうですね。
私は根っから目が悪いんで見えずらいのには慣れっこですが、さすがにカステンの履帯のゲート処理&バリ取りは疲れました。
飛行機模型だとコックピットの組み付けや塗り分け、小さなコーションデカールを貼る時にはかなり有効な兵器の予感がしますが・・・

  • 2006/02/20(月) 21:53:33 |
  • URL |
  • みやっち #kHmSEWWs
  • [ 編集]

Kazuさん

家族サービスしとかないとイザって時にイロイロお願い出来ませんから・・・
私としては部屋にこもって模型作りってのもありなんですがね〈汗〉

精密工作>
がんばります!〈汗〉

  • 2006/02/20(月) 21:42:30 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

これがないと

こんばんは
模型ってどうよ のP.E・kisimotoです
私の場合はヘッドルーペがないと何も出来なくなっています。
厳しい現実・・・・


いやいや、ステキな休日でしたね。
新兵器は、ご自分へのごほうびですね。
ルーペを駆使して、精密工作お願いしますよ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/116-1dac1707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

