みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


新型APC

我が家に新しい兵員輸送車がやってまいりました。
これ
SN310378.jpg

14年式1236号です。
3年前に、諸事情でストリームを親友に売ってから大柄な家族が我慢して小さいリッターカーに乗っていましたが、またもや諸事情である程度人数が乗れる車が必要になり買い替えとなりました。
少し予算オーバーでしたが何とか金策〈爆〉出来ましたのでホットしております〈笑〉
また借金増えたよ、どうしよう〈汗〉
今回の選定にあたりmagusぶちょには大変お世話になりました。
ほんと3日ぐらい寝れずに悩みましたよ〈爆〉

さてさて
チハ車ですが、履帯の組み付けで手間取っております〈汗〉
IMG_0198.jpg

こんな感じですが・・・

なんせ、ピンを入れた後に押し込まなきゃいけないので一気に組み立てる事が出来ませんので、一つずつの作業になります。
それに昨日なんかは、ゲート処理中にデザインナイフが滑って、左の人差し指の先にナイフの刃が半分ぐらい刺さってかなりビビリましたが処置が良かったのか事なきを得ました。

皆様も作業中のケガには注意してくださいね~!

スポンサーサイト

コメント

ぶちょ

まぁ、今までのソリオにくらべりゃ全然苦になりませんよ。
あの車で、厚木やら東京やら広島岩国まで行ったんですから〈笑〉

さっき嫁が履帯のゲート処理やってる時に「何やってんの?」と偵察に来たついでにちょっかい出してきたもんだからまたデザインナイフが傷口に「ブスリ」と刺さって出血。
浅かったから良かったもんの、血だらけの履帯になる所でした〈爆〉

  • 2006/02/07(火) 23:39:22 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

TOMOさん

うちはプラモ代と家計は全く別口から出ているので買えたのかも〈爆〉

カステン
なるヘソ~~!
今やっと片方が完成いたしました。
組むのは集中してやれば結構早くできるのですが、ワンピースづつのバリ取りやゲート処理に手間取っています。
下ごしらえが大事なのは料理もプラモも一緒ですね。
段取り8分ともいいますが・・・

  • 2006/02/07(火) 23:35:00 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

デザインナイフが落ちるとビビるよねぇ、お互い気をつけましょう。

2.4㍑のイプサムだ。すごく疲れるシート高以外はいいクルマだよw(ボソ)

TOMOちゃんは早く乗り換えなさい。

  • 2006/02/07(火) 19:10:34 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

新しい兵員輸送車いいですね。
我が家の輸送車も実は故障が多くって買い替えをしたいのですがね。
プラモデル代に消えていてなかなか買い替えできません(笑)

カステンのキャタ組み乙です。
キャタの組み方は説明書どおりに一つずつだと時間が異様に掛かりますからね。
両面テープの上に一気に履帯を並べてピンを左右から一気に刺して一気にピンをランナーからニッパーをハサミのようにして切り離すといいです。
ピンを差し込む時の接着は流し込み接着剤の瓶についてる細い筆に通常の接着剤をつけて塗ると塗り易いですよ。
すみません、長くなりました。

  • 2006/02/07(火) 13:10:31 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/108-c7f1d417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

