みやっちの秘密兵器工廠



なぜか今頃・・・

ケーブルテレビ(CS)の「フ○ミリー劇場」ってチャンネルで昔のNHKの大河ドラマ「山河燃ゆ」が始まりました。
今日で3話目でした。
コレって私が中学生〈多分〉の頃のやつ。
なぜかこのドラマ印象に残ってますね。
やはり当時から趣味がこっち向きだったからかも〈爆〉
思い出しながら毎週楽しみに見ています。
でも、今思えばキャストが凄い豪華だな・・・
三船敏郎も出てたんですね。


はいチハです。
TOMOさんへのコメントにも書きましたが・・・
「戦車の作り方がわかんない」
「とりあえず全部組む」との事なので組んで行きます。
IMG_0183.jpg

いゃ~意外と難しいですね。
上部装甲の合わせ面はいい感じだったりちょっと空いていたり。
塗装でごまかしてしまう予定なので〈爆〉ひどくなければそのままにしていきます。
ターレットが乗っかると戦車らしくなってきますね。
オマケに砲も付けちゃいました〈笑〉

あっと、レジンパーツの洗浄がまだだった。
離形剤が無いのでちょっと付けおき洗いになってしまうかも?

今週中に工作を終わらせて週末にカステン組んで、来週は色塗りと行きたいものですね~。
予定は未定〈爆〉

コメント

ぶちょ、TOMOさん

とは、言いながらも戦車模型も「奥は深こうござんす」ですね。

鉄板の厚みですか・・・
なるほどねぇ。
参考になります。
ありがとうございます。

  • 2006/02/03(金) 00:17:51 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

そうです。
ナンも考えずんにばーーーーーと組んじゃってください。
塗装は意外といい加減でいいんですよ。
ただし、仕上げの塗り分けと汚しをしっかりとしていけばいいんです。
私の感想では戦車は、組み立ての時の心づかい(プラスチックの厚さをそのままにせず周囲を削って鉄板の厚みに縮尺する)と仕上げの1割に神経を使うのがいいのではないでしょうか。

  • 2006/02/02(木) 10:37:44 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

なんも考えずに組むだけ組んで、バーっとぬりゃOKよ。

と、アーマーモデリングのオマケDVD見た感想w

  • 2006/02/02(木) 04:22:53 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/105-e74caa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/20(月) 23:48:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/23(木) 22:04:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/24(金) 16:12:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/25(土) 01:27:57 |

FC2Ad

まとめ

