みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


買出しぃ~

今日は、久々に家族でぶらっと滋賀は長浜方面に攻めに行ってきました。

私のお目当ては書物とプラモ類の物色。
残念ながら本はいいのありません出したが、ピッ○ワンで「ことみCON」対策でコレ
IMG_0177.jpg

買ってきました。
いやはやヨクヨク考えるとこのコンペのために発売されたキットかも〈爆〉
でも、コレはちょっと寝かせておいて・・・

今回の本命はコレ
IMG_0175.jpg

ファインモールドの一式中戦車用のエッチングパーツ。
車体がチハの改良型なので使えると記載されていましたが・・・
本当に欲しかったのはマフラーカバーなんですが、いろいろ資料を見てみるとちょっと形状が違うようです。
エッチングでは網目に太い枠が付いています。
チハ車だと写真なんかでは網だけしか確認できませんね。
キットのもそうなってるし。
と言うことは失敗かぁ・・・〈汗〉
いゃ~実際買うときに網だけにしようかコレにしようかかなり迷ったんですよねぇ~。
まぁ、いいでしょう。
細かいのは使えるから無駄にはなってないしね・・・

チハ車は作業進んでおります。
でも・・・
急いでいると言うのにこんな見えないところのレジンパーツの加工やってます〈爆〉
IMG_0173.jpg

フェンダー内後部ですが、エンジン冷却用の給排気口がモールドされていますね〈多分ねw〉

しかし、今日連絡があって3月の展示会はいきなりの4、5日だそうです。
おいおい、一ヶ月チョイしかいないぞ!
本当に完成できるのだろうか・・・〈爆〉
スポンサーサイト

コメント

TOMOさん

はい!
チハ車作っております。
このキットとカステンの履帯セットで3500円だったので・・・〈爆〉
買わずにはいられませんでした!

日本戦車って独特のフォルムで他の国の戦車にないリベットなんかたくさん付いてて妙に好きなんですよね。
特にチハは見る角度によって大きくも見えるし。
劣勢な装備の中がんばって戦った日本軍戦車兵に敬意を表しつつ製作しております。

チヌも見たいなぁ〈笑〉

パーツはこんなもんでいいと思うのですが、いかんせん資料の方が・・・
ミリクラさえも売ってない地元の本屋。
いい加減腹が立ってきますが・・・
お勧めの資料ありますか?
歴史群像の「戦車と砲戦車」が一番の資料です。

  • 2006/01/30(月) 23:29:18 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

えっ。。。みやっちさんが「チハ」?
マジですか?
私も年末に「チヌ」こと三式中戦車を素組みで作りました。
現在我が家の守り神としてお台所に御鎮座しております。
チハはタミヤで3両制作中です。
カステンを使わずにリアルな仕上げを目指してます。
必要なパーツとか欲しい資料があれば言ってくださいね。
靖国のチハも最悪な状態ですが写真はあります。
偶然、昨日ご近所モデラーのみなさんがミリタリークラシックスの12号を差し入れてくれて、またしても日本戦車への意欲が再燃してます。

  • 2006/01/29(日) 23:14:29 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/103-418594f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

