みやっちの秘密兵器工廠



フィリックスザキャットファントム!

さぁ、SHSもおわって皆様も落ち着かれた事と思われます。

秋にはJMCもあるし頑張ってる皆さんもおられますね。
私は遠いのでまず参加は無理だと思いますが・・・
もし、何かの間違いで参加できる事になったら困りますのでここらで完成機を作っておかねばグダグダモデラー一直線(汗)

と言う事で、YDCCメンバーのスイフト先生と結託してナナニイファントム祭りを画策。

手持ちの海軍ファントムがなかったので早速手に入れました。
107198012.jpg

VF-41のB型とVF-31J型
本当はVF-96が作りたかったんですがキットがねぇっスよ。マジで。

さらに入札していたVF-103は100円上乗せされて落札されたし(涙)

で、製作するのはVF-31のトムキャッターズ。
フィリックスザキャットをマスコットにしているSQです。

どうせなら尾翼にでっかく書いてくれればいいのに(笑)

要らん手は加えずに塗装勝負で完成目指して頑張ります!

お買い物が少し。

今日はちょっと野暮用で名古屋に。
時間が少しあったので模型屋さんに行ってきました。

というのも・・・

SHSの翌日作品を持って帰ってきてくれたYDCCメンバーのスイフトさんとしゃべっていて「来年はナナニイのファントム並べたいね!」なんて熱くなってました。
とは言っても、来年のことは未定なんですがね。
是非ともSHSには行きたいのですが・・・

で、ファントムといえばオイラはなんといってもVF-96のファイティングファルコンズですな。
ちょっとキット探してみなきゃ(爆)

というわけ。

残念ながらキットはなかったのでコレからボチボチ探して行きます。
皆さんも情報ありの方よろしくお願いします。
フジミとハセからスポットで出てたようですが・・・

で、今日はコレを購入。

TS3O0102.jpg

ナナニイのドーラ。
難だよ1/32どうなってんの?という声も聞こえてきますが・・・
いゃもちろん作りますよ最優先で。
でもねこのお方が製作中のサイズ。
わたしゃ最初1/32だと思ってましたよ。
凄すぎ。
手持ちになかったので思わず購入。
紫電もそうだけどナナニイもやっぱ面白いね。
思わず手が出てしまいそう。

で、もう一つSHSでのお買い物。
コレですな。

TS3O0100.jpg

F3000でキグナスのローラ。小河さんの乗ってた車ね。
昔持ってたんだけどオカンにホカされた記憶が・・・

先月、鈴鹿でBMのJWさんとお話いていてついつい懐かしくなって再度購入。
フリマで1000円。
モデラーズのティノラスのローラもあったのですがある事件があって金欠でしたので我慢でした。
1500円だったので買いだったなぁ・・・(涙)

そうそう、この方もF3000作っておられますね。
こりゃ作って並べないと(爆)

と、SHSでエネルギーをもらったので頑張って作ろう!

10’静岡ホビーショー!

行ってきました!
毎年恒例のSHS。

本当はバッチしレポートを書かなきゃいけないのですが・・・

諸事情により日曜日のみ。
それも午前中という短い時間でしたが楽しめました。

まったく行けないと思っていたので半日だけでも行けたのは奇跡みたいな・・・

お会いした皆さんには本当に元気を頂きました。
本当にありがとうございました。
感謝感謝でいっぱいであります。

制作意欲も沸々湧いてきてますのでコレからもよろしくお願いいたします。


と、言う事で写真などは一切なし。
申し訳ない(涙)

SHSまで一週間!

えぇ~早くもSHSまで一週間です。
以前から尻に火がついてましてブログアップもままならない日がつづいてますた。

本当は1/32のマルヨンをやろうと思ったのですがスジ彫り途中で断念(汗)
その後1/32のFw190D-9ドーラをやろうと思ったのですがリベット打ちで途中で断念(大汗)
さらにその後1/48の紫電11型甲をやろうと思ったのですがやる前から断念(滝汗)

結局二転三転いゃ四転しまして・・・

結局、以前に作りかけて放置状態だったキットに日の目を当てて見ました。
この祭り用に作っていた紫電11型甲。
タミヤ1/72ですな。
1/72とは言え意外と丁寧に作ってたオレに感謝!マジGJです。

写真もきっちり撮ってないのですが報告がてらアップします。

こちら
TS3O0096.jpg

ベースは駐機場+キャベツ畑。
エンジン装換した時にあまったカウルを置いてみました。
本当はフィギアとドラム缶ぐらいおきたいのですが・・・
もう、ギブアップ。
今後の課題としておきます。

さぁ、マルヨンやるぞ!
本当に間に合うんだろうか(汗)

FC2Ad

まとめ

