みやっちの秘密兵器工廠



ひとり護衛艦まつり「あたご」

せっかく製作開始の記事をアップしたのに・・・
先週末は鈴鹿に行っていたのでサボってました(汗)


早速取り掛かりましょう(汗)
で、艦船模型はこれから。
IMG_7362.jpg
船体に重りを載せましょう。
えぇ~会社から拾ってきたハンパもんになったバランスウェイト。
廃物利用ですが重宝します。

このキット、1/700にしては珍しく船体下部がついていて
IMG_7364.jpg
ディスプレイモデルが作れるようになってます。

でも、オイラは船体下部無しで製作します。
WLはこうでなくっちゃね!

と、まだまだ始まったばかり。
どうなることやら・・・

夏だ海だお艦だ!「ひとり護衛艦まつり」開催!

本日試験がおわりますた!
あぁ~良かった。
結果は・・・
神のみぞ知るということで。

さて夏がやってまいりました。
とは言ってもまだまだジメジメしておりますが・・・

夏と言えば海でスヨねぇ~。
皆さん何回くらい行かれますでしょうか?
オイラは・・・近いけど一回くらいかな(汗)

という訳で夏の風物詩の艦船模型の製作です。
って、誰が決めたわけじゃないのですがね。
夏→海→護衛艦のこじ付けなんですが(汗)

で、ですね何を行くネンって話しですが、やはりこれ
IMG_7358.jpg
DDG-177 あたご
です。

このキット以前に「地元で売ってない」と、言っていたらこの方が支援してくれました。
感謝感謝。
この機会に成仏させましょう。

躍人さんの「くらま」やJWさんの「きりしま」なんかと来年のSHSでは是非とも並べたいですねぇ。

さぁ、頑張ろう!

ですが・・・
今週末は鈴鹿Fポン。
たっぷり休み取ったので天気しだいでは金曜日から行ってきます!

FC2Ad

まとめ

