みやっちの秘密兵器工廠



ヤバイよぉ~

えぇ~いきなりですが止まってます。
なんと虎の子のエッチングが行方不明です。
血眼になって探してはいなのですが(汗)

と言うことで・・・
最悪出てこない事も考えて飛行姿勢でパイロットさん乗せて製作。
と言ってもフラップ、スラット、エアブレーキ展開の状況で艦上機っていったらあのシュチュエーションしかないわけですが。
多くは語るまい。

そうなると問題の搭乗員。
何せ大所帯。
4人も招集できるのか?
蜜柑山をあさって見ます。
ナナニイはあんまりないのよねぇ・・・

ハセのイントルーダーと古いキットのF-4からやってきてくれました。

IMG_7325.jpg

右列はイントから左がF4から・・・
F4のはダルダル。
まるで火に近づけたような(爆)

さぁ、どおぉすべ(汗)

プラウラーはじめました(爆)

まるで「冷やし中華始めました」みたいな(笑)
と言うか厳密にいうと作業を進めると言うことで。

SHSにていろいろ見させていただき今回はプラウラーの出品が見受けられませんでした。
イントルーダーはあったのですが・・・
まぁオイラが見落としていただけかも知れないし。

オイラごときの腕ではたいしたものは作れませんがプラウラーは好きな機体ベスト3に入るので成仏させてやりたいなと。

以前の製作記はカテゴリーで見ていただければ分かると思います。
自分でもどこまでやったのか忘れてるし・・・
エッチングも見つからないし(汗)
おさらいから始めないとね(爆)

基本キットこちら
SN3A0679.jpg
ガントレッツのCAG機
でも本当はこのマーキングじゃないのよねぇ・・・
来週にはブツが手に入る予定です。

自分でもよくここまでパーツを集めたもんだと関心。
SN3A0680.jpg
機体は3機分あるな(笑)

翼はこんな感じでフラップダウン
SN3A0681.jpg
この辺の完成度はいい感じだと思います。
自分でやっていていうのもなんですが(爆)

でも、YDCCでの来年のお題も煮詰まってきそうだし、飽きてまたちがうのにお手つきしてしまいまそうだし・・・
完成はまだまだ先かな。
ぼちぼちやっていきます。

実は飽きた時のキットはもう決まってたりします(爆)

ネタキット!

さて、話題のネタキットですが・・・

早速ネタバラシです。
ってたいしたモンじゃないですよ!




ではメインパーツ!
SN3A0671.jpg
分かった方います?
そんなあなたはかなりの変態さんです(爆)

この大量のタイヤとエンジンノズル。
笑っちゃいます(笑)

キットの表面にはモールドというか落書きと言うか・・・
一応彫ってあります。




インストらしきものには手書きのモノも・・・
SN3A0676.jpg
おっと、答えが!



実機解説でしょうか?
全然分からん・・・
SN3A0672.jpg

で正解は
XB70バルキリー  でした~!

ちがうインストは資料も付いてます(爆)
ってこんなもんで作れってかぁ?
SN3A0673.jpg

SN3A0674.jpg

ホンマはいくらくらいするモンなんかなぁ?って思ってたら・・・
SN3A0678.jpg
だそうです(爆)
普通だったらぜってぇ~買えねぇ(笑)

今年もおなじみ・・・

散財記でございます。
とは言え、今年はいつになく緊縮財政。
行きしなに嫁さんから・・・「カード絶対使わないでよ怒!」とありがたい鬼のようなお言葉をいただきましたし。

行く前は・・・「よし、何かひとつだけこれぞ!ってのだけ買おう!」と強く心に決めて静岡に!
いゃ静岡は展示だって(爆)

でも・・・・・・・・・・・・
やってしもたぁ~(爆)
だって初日の昼一にスイフトさんが「フリマ行こう!」って言うんだもん。
行く気なかったのに先に会場に入ったのは内緒だ(爆)

でもさ、いい買物したとおもうけどなぁ・・・と自己満足って事は・・・・ねね(汗)

今回のメインはこちらの4点(核爆)
SN3A0669.jpg
ジャンク(インスト無し)エアフィックス 1/48 EA6Bプラウラー 2300円
同じくエアフィックス 1/48 エタンダールIVP 5500円の半額
Dynavector 1/48 WYVERN 2500円激安
RSモデル 1/72 Ki-94Ⅱ ちょっと高くて2000円

プラウラーは間違いなくモノグラムのと同じだからインスト要らんしね。
ヨンパチの割には部品点数少ないし。
ちょっとだけ胴体仮組んだ後がありましたが・・・
諦めちゃったんだろうねぇ、凸モールドだし。
オイラはもう凸モールドは怖くないぞ!

エタンダールはKazuさんに助けていただき半額に。
スーパーじゃない、フィンアンテナ付が渋いから欲しかったのですよ!
ラッキーです。
店主いわく「もって帰りたかったから端っこにおいてあった」と。
そうはさせるか!

ワイヴァーンはバQキット。
ん~、作れるかどうかは??なれどこれ以上にとんでもないキット買ったからねぇ(爆)

Ki-94Ⅱはチョコチョコ見かけるけどこの値段なら買いかな?
って衝動買い
反省ですな(爆)

で、ですね。
今回の一番ネタキットはですねこれだ!
SN3A0668.jpg
あえて多くは語らない。

キャノピーが入っていたので後はどうにでもなると決意。
500円だったのを「埃で汚いから400円で」だって(笑)
塗料ビンで大きさを分かってください。
これでも機体全体の2/3以下かな(爆)
このお盆のような物が三枚入ってました。
プラスほかのパーツ。

もって帰ったブースで大爆笑。
まぁ、今回の企画つながりでもあるからね。
ちなみにサイズは1/72です。
でも、足回りのパーツはないなぁ・・・
プラ棒で作るか?
そもそもキット事態作るのか?(爆)

おなじみ懇親会のビンゴで交換会。
今回はこのキット
SN3A0667.jpg
実は・・・
スカイウォーリアとファントムはYDCCのCamelotくんからの提供。
スツーカは同じくYDCCベすぱさんとこからの嫁ぎ物。
デカールももらってたし(笑)

でも琴線に触れたから仕方ないじゃん!

などなど、またもや無駄使いしてきたみやっちでした(爆)
でも、言いつけ通りにカード使わなかったゾイ!

帰りの荷物が多いってのはやっぱSHSならではだねぇ(核爆)

お疲れ様でした~!

完成したかと思うといきなり静岡レポ?です。

我が、YDCCは今年も昨年に引き続き「新谷原理主義」をやらせていただきました。
オイラはこのためにメッサーを作っていたんだお~!

単機での写真は完成写真としてUpしましたが本当はこんな風になる訳さ!
SN3A0661.jpg

見る角度によっては迫力ありです。
SN3A0662.jpg
どおぉ?
カックいいっしょ!

で、こちらは・・・
「マクロス再び」と題してマクロスF(フェア爆)をやりました!
SN3A0660.jpg
人口精霊さんにコラボしていただいて大盛況でした。
本当にありがとうございました。
まぁ、オイラはYF-19落としたんだけどね・・・(涙)

もう一機のアルバトロスは・・・
SN3A0664.jpg
恥ずかしながらBMの方に置かせていただきました。
作左衛門師匠と同じ列戦に置かせていただきできの悪さに恥ずかしい限りですが、ほかのキットを見るだけでもかなり勉強になります。
本当にモチベーションUPです。


とYDCCのメンバー、BMのメンバーの方々には大変お世話になりました。
また来年があればよろしくお願いします!

とりあえず無事に帰ったことを報告させていただきまぁ~ス!

次回は戦利品報告編ですお楽しみに(爆)

いきなりですが、事は成った!

毎年同じような繰り返し・・・
ダメな奴やな俺(涙)

今回は少しだけ去年と同じくらい余裕あったかな?

まぁ、本当はYF19いかなきゃいけなかったのだからまったくもってYDCCのメンバーには申し訳ないと思っております。
ブース番たくさんしますんで許してね(爆)

さて、いきなりですが↓の記事の状態からGW明けからスイッチオン!
一週間ででけました!
って、この出来なら威張れないんですがね・・・


写真も明日梱包前にちゃんと撮るので今日は証拠写真程度で勘弁を(涙)

DPP_00941.jpg
今回は飛行体系なので楽な所もあったけどペラの回転状態や脚を格納した状態にするのは結構めんどかった・・・

DPP_00942.jpg
ホモじゃない漢のハンス。
角度がイマイチで醜いですがチャンとグラサンかけてますよ(笑)
まぁ、ぶちょ殿の隊長出来がよすぎますんでね(涙)


という事で何とか静岡に行けます。
このメッサーと、前作のアルバトロス2機の持込となります。
もう一作品できたらなぁ・・・

現地でお会いする方よろしくお願いいたします。


写真差し替え済みです。

FC2Ad

まとめ

