みやっちの秘密兵器工廠



しばらく

事情がありましてしばらく模型制作、更新をストップさせていただきます。
早く復活できるといいのですが・・・

みんなで艦船作ろう!「はまぎり」パート10完成しました~!

皆さんこんばんは。
秋の連休皆さんはどう過ごされたでしょうか?
私は・・・
日曜日に用事で福井に、今日は模型触りながらyoutube見ながらダラダラと過ごしておりました。

と言う事で、はまぎり完成です!
と言うよりこれ以上触ってもいいことなさそうなので終わらせました(爆)

今回は完成写真なのでコンデジで撮影。
IMG_7291.jpg
ベースはコレで製作予定です(汗)

右舷
IMG_7292.jpg

特に改造等無しの素組みですが時間がかかりましたね(汗)
追加で後部構造物と甲板のところに支柱を入れました。
伸ばしランナーなのでチョット不ぞろいな所は目をつぶって・・・
後檣の先をECM風に改造。
と、言うよりデカール貼ってて指が当たって先っぽが飛んでったんですよねぇ(爆)
まぁ、雰囲気でOKということで(汗)
前後の旗棒がキット付属のものはオーバースケールだったので伸ばしランナーに置き換えです。
本当は真鍮線でやるんだろうけど・・・

後部
IMG_7293.jpg
スパローランチャーの円が黄ばんでる?
スイマセン(汗)失敗したのでみねゆきを作った時にあまったのから流用です(汗)
画像処理でごまかすか(爆)

左舷前上
IMG_7296.jpg
後部構造物が非対称な艦なので見てて飽きないですよね。

おいおいベースも製作して行くとして・・・

さて、完成祝いに普段はあまり飲まないビールで祝杯と行きますか!!

次回は、「あたご」とYDCCの09’お題の「マクロス再び」の製作にとっかかりたいと思います。
ん~二つ同時進行が出来るのかオレ(汗)

みんなで艦船作ろう!「はまぎり」パート9

「チョット寒いなぁ」なんて思ったらもう11月です。
すぐ年末が来て年が明けたら仕事は繁忙期。
それが終わったらすぐSHS。
なんか、うかうかしてられないですね。

我らがYDCCの来年のお題も発表されて、作るキットも決定しました。
また、オイオイ発表させていただきますね。

とりあえずはまぎりです。

右舷後部の支柱も無事に追加できたので小物をいっておきましょう。
SN3A0474.jpg
アンカーやプロペラガード、救命ボートなどなど・・・

うん、雰囲気出てきた(笑)
SN3A0475.jpg
カッターはまだね(汗)

でも、カッター付けてタッチアップしてデカール貼ったらほとんどOKかぁ?
次回は何とか最終回にしたいです。
いゃ最終回にしよう!

FC2Ad

まとめ

