みやっちの秘密兵器工廠



こんなに難物だったのか?

模型作ってる後ろでモモが寝てますが(爆)
SN3A0169.jpg

暖かいと丸まらないのね(汗)

さて、A-10。
作っていてふと気づく事が・・・
機首に空中給油装置があったなぁと。
どういう風にあいたっけ?と某ぶちょの所からパクってきたデテスケを見てみると・・・
SN3A0173.jpg

キャノピー前の丸まったモールドの所が「パコっ」て下がるのね。
キットは全然違うモールド。
ヘンなへの字のモールドを埋めなおして拡大コピーした図面を使ってテンプレートを作ってスジ彫りしなおさないと(汗)

更に機首回りで言えば・・・
下面の別パーツの合いがかなり悪いです。
SN3A0174.jpg

更に反対側もホレ
SN3A0175.jpg

あんまり深く考えると止まってしまうのでもう、ガリガリやるしかないなと・・・

A-10改めガリガリ君だな(爆)
あぁ~早く士の字にしてぇよ!

支援物資到着!

さて、ボチボチながら進んでおりますA-10。
「この段階でボチボチってナンやねん!」とド突かれそうですが(汗)
一番の心配事だったグレック仕様のデカール。
Rose RidgeのHP見てましたが最近までヨンパチのは出てなかったんですよねぇ・・・
と、思ったら私の製作に合わせるかのように発売になりました。
SN3A0167.jpg

ワンフェスに向けての出品だったようです。
写真仲間のべるーがさん情報なんですけどね(汗)
更にべるーがさんには名古屋WHFで購入いただき送っていただきました。
本当にありがとうございます。
あぁ~助かった(笑)

で、A-10の方ですが胴体を触りつつ他の所もやってます。
昨日からはエンジンポッドを。
SN3A0164.jpg

かなりの高バイパスターボファンエンジンですな(笑)
って、言うかこのエンジンカバーは本当に付いているのだろうか?
まぁ、見えなくなるので今回は深く考えないで置こう(爆)

組んでみると・・・
SN3A0165.jpg

ホレ、この通り先っちょしか見えません。
実際機体に組んでしまえば覗き込む奴もおらんやろしね。

と、ボチボチ急ピッチでマイペースで頑張ります(爆)

春になりました

ので長い冬眠から覚めましょう(爆)

さぁ、SHSまで45日だそうです(汗)
そう言われるとかなり実感が・・・
ヤバイ、まじヤバイです。

とも言ってばかりではいけませんので手を動かしましょう。

全く進んでいないのでそのまま続きからですハイ。
SN3A0140.jpg

問題発見。
シートの後ろの穴の開いたキャノピー開閉ギミック用のステーですが、実機にゃそんなもん付いてません。
もっと早く気づけよ!
さぁ~どうしましょう。
キットのよさを活かすか、それとも取って楽になるか・・・
ついでにここがキャノピーに当ります(汗)
SN3A0142.jpg

どもならんなぁ(汗)
他の所をやりながら考えよう・・・(爆)

FC2Ad

まとめ

