みやっちの秘密兵器工廠



今年もお世話になりました!

皆さんこんばんは。
今年ももうすぐ終わりですね。
今年も静岡HSではたくさんの方とお会いしてたくさんお話も出来ました。
更に、ラリコンなど無謀なことに挑戦して皆さんにご参加していただき本当にありがとうございます。
特に躍人さんには多大なご協力感謝です(泣)

ただ、後半から模型制作がピタっと停滞してしまいかなり後悔をしています(汗)
そんな事もあってブログの更新もままならない状態でした。
ブログ自体を模型制作専用に近づけたかったってのもありますが・・・

BM、YDCCの皆さんには本当にお世話になりました。
また来年も精進いたしますのでお見捨てなきようよろしくお願いします(汗)

では皆様よいお年をお迎えください。

展示してきました!

皆さんこんばんは。
かなり更新ご無沙汰しております。
何だかんだでバタバタしていまして模型制作もストップしておりました。
今日から正月休み。
今回はチョット長いので、休みの間に作りかけの紫電を完成させるのが目標。
頑張るぞ!

さて、先週23日の夜に今年地元にできた大手家電量販店の模型コーナーに完成品の展示をさせてもらいに行ってきました。
もちろん地元なのでTMNのテルさんとご一緒。
お店との話もテルさんに任せっぱなしで(汗)
ありがとうございました。
SN3A0006.jpg

こんな感じで展示してきました。

オイラはこの3作品
SN3A0004.jpg

訪れた方が見てくれて少しでも模型作りに興味をもってくれると嬉しいな。

お買い物~!

みなさんこんばんは。
チョット復活気味のみやっちです。

さて、ココ最近は帰宅も9時前には何とか帰れてまして、チョットづつではありますが調子も上がってきまして「プラモ触りたいなぁ」などと思えてます。

そんな折YDCCの来年のお題も決まりまして「新谷かおるモノ」となりました。
何を作ろうか?意外と車もいけるし船もいけるし・・・
悩んでいたそんな時に某ぶちょ殿から「いゃ~みやさんならグレッグのA-10でしょう!」って。
ヲイヲイ「体型だけで決めてねぇ~カイ?」とも思いもしましたが、オイラの大好きなキャラなので全然OK!
という事で前回のエントリーで紹介したお買い物と相成ります。
更に、どうせなら以前乗っていた「A-4も作ろう!」などと思い「ナナニイのオススメキットなに?」って聞いたら「ハセのヨンパチ」って事でナゼかヨンパチのキットを作る事に。
キットはナイので、正月に奇襲予定の某ぶちょ殿の蜜柑山からぱちって来ようと思います。

とりあえず資料用にとうの昔に紛失していた単行本をゲット
SN340429.jpg

日曜日に紫電作ろうと思っていましたが、こいつの読破で手が回りませんでした(汗)
最後の2巻はウルウルで読んでました(泣)

問題はグレッグのA-10の制空迷彩の色。
かなり明るい青で製作されている方もおられるようですがオイラのイメージと全然違う(汗)
ネットで見かけたプラモの箱絵はかなり濃いグレーっぽい青。
ん~悩む。
どなたか、アドバイスがあればよろしくです(汗)

で、何とかボーナスなんてモノも出ましてチョットだけお小遣いがもらえた訳ですよハイ。
なもんで買っちゃいました。
SN340431.jpg

ハセの新作ヨンパチ屠龍。
甲がただから南方で飛んでた機体ですよね。
屠龍といえば本土防空で飛んでた丙型もそろえたい所ですね。
まぁ、バージョン変えで出るでしょうからそれまで我慢かな。
と、見事ハセガワの策略にはまっているオイラ(汗)

つうか、バンダイもHGでギラドーガ早く出せや!って感じですが。
我慢できなくてヤクトドーガ買ってしまうだろう(爆)

名古屋で充電

皆さんこんばんは。
この一週間本当にバタバタでした。
本当に頑張った。
いゃオイラだけでなくサービス、フロントのモンは全員ね。

さて、そんなこんなでチョットだけ充電しに名古屋へ行ってきました。
SN340425.jpg

名城公園って所。
まぁ、名古屋城はマッタク関係ないのですがね(爆)
そんなこんなで、充電したあとに帰り道(本当に通り道よ)にいつものアリスホビーによってきました。
来年のYDCCのお題のキットを入手。
IMG_7002.jpg

ハセガワのと悩んだんですがパッケージを見る限りこっちの方が出来がいいので・・・
ついでにA-4も探したのですがいいのがなくて・・・
YDCCのみんなに相談したら「ハセのヨンパチだろ!」って言われたので楽はスケール統一は諦めてヨンパチで行こうと思います。

と言っても、まだまだ模型に触れる状態ではなくて・・・
でも、テンションは上がってきましたよ!
でも、とりあえず紫電ですね。
はぁ~バタバタはあと一週間は続きそうなのですが・・・
ナゼか頑張れるぞ!

今年も始まってしまいました・・・

皆さんこんばんは。
このところめっきり更新が滞ってます。
というより趣味の事は全くしていないのが現状。

ナゼなら、今週に入って毎年恒例「タイヤ脱着ラッシュ」に入って入ってしまいました。
二日続けて11時を回る帰宅時間。
まぁ、世の中にはもっと働いている方もいるのでしょうが・・・
いろいろありすぎて肉体的にも精神的にもキツイですハイ。

奇跡的にも今日は8時台で帰ってこれたので明日のためにチョット充電が出来そうです。
明日は更に土曜日なので激務確定。

日曜はムフフなので楽しみなのですが、来週一週間はバタバタが続きそうなので更新も出来ないと思います。

この山を乗り切って紫電完成させて、今年はもう一機作りたいのがあるので年末は模型尽くしと行きたいものです。
とりあえず頑張るぞ~!

FC2Ad

まとめ

