みやっちの秘密兵器工廠



やっとこさ(汗)

皆さんこんばんは。
しばらくブリでPCに電源入れました(汗)
レスやミクシは携帯で出来ますしね。

今回たくさんの方に励ましや応援のお言葉いただき本当にありがとうございます。
手術後の経過も順調ですので一安心といったところです。

さて、今日も病院に行ってもろもろの用事をすませてきました。
福井医大ですので自宅から小1時間といった所でしょうか。
結構遠い。

帰りは買い物をしがてらの道。
わざと模型屋さんの近くを通ったりして(汗)
いゃ、模型を買いたいのではなくてこいつを手にいいれたかったのです。
SN340421.jpg

タミヤニュース12月号。
地元の模型屋さんでは置いていないし・・・
で今になってやっと入手です(汗)

さて、YDCCでは来年のお題も固まりつつありまして、オイラはコレ系で行こうと思います。
SN340422.jpg

ぶちょが「みやさんのキャラならグレッグだろ!」って言うもんだから(笑)
否定はしないっスよ!
体型も似てるし(笑)
でも、デカールがナナニイでしか出てないんだよねぇ・・・
何とかナナニイでカンベンをしていただけないモノかと(汗)
ヨンパチのデカールがあればいいのですがね。

と、もろもろでまだまだ模型制作はままなりませんがどうぞヨロシクお願いいたしますですハイ。

しばらく…

皆さんこんばんは。

私事ですが…
義母の病気と仕事がタイヤ交換時期と言うことで更新出来ないかもしれません。

通常の生活に戻れましたら模型制作や更新をしていきたいと思いますのでヨロシクお願いいたします。

初、Fポン観戦(一脚のシェイクダウンだった汗)

今日はお休み。
本当はARTAフェスに行こうと思って休みを取っていたのですが、二日間の激務でそれどころではありません。
これからのタイヤ交換シーズンを前にゆっくり体を休ませておくことにします。

さて、遅くなりましたが金曜日のレポートを(汗)
金曜日から本格的なレースウィークに突入ということですがシーズン最後のレース。
そんなに人出は無いと思っていたので6時ゲルググ号でいざ出発。
1号線でチョット混んでいましたが9時前(寄り道したんですハイ)には余裕で着。
やっぱり2時間チョットですね。
この時間はまだ遊園地が開いていないのでレース観戦のための入場口から入って行きます。
そのまま進むと最終コーナー付近に出るのでヘ更にそのままアピンへ向かいます。
到着するとすでにFCJの練習走行が始まっていました。
機材を出してチェック。
だいたいのアングルをチェックておきます。
まぁ、ヘアピン付近で動く予定だったのでとりあえずデス。
9:45からいよいよFポンのテスト開始。
今回のキードライバーL・デュバル
DPP_00358.jpg

午前中のヘアピンは逆光ですので撮り位置でけっこうボツが多いです(汗)
光のあたり具合ではいい画にはなるのですが・・・
DPP_00355.jpg

トヨタエンジンは特にですがヘアピン頂点手前では火噴きます(笑)
本当は真後ろから撮りたいのですが・・・
DPP_00352.jpg

歳が近いせいもあってやっぱり本山応援してしまいます私(汗)
レインタイヤなのでそんなに速くなくてよかった(爆)
DPP_00357.jpg


一時間のテスト終了後にグランドスタンドまで出てみます。
「パドックに入れたら面白いだろうなぁ・・・」などと思いつつそのまま1コーナー側から逆バンクまで行軍。15年ぶりに回って見ます。
1コーナー手前のところに故小河等選手の写真が。
当時私の大好きな選手でしたので黙祷をして更に歩きます。
昼前には逆バンクに到着。この時点で見渡す限り人影が見えない・・・
走行もないのでかなり寂しい(笑)
コンビニで買ったパンでお腹を膨れさせてそのままゴロンとねっころがっているうちにウトウト・・・
人の気配に気づいて起きると数人おりましたよ(よかった一人っきりじゃなくて笑)

午後の走行はF4という小さなフォーミュラーから。
よく分かんないですが腕の差がくっきり現れるなと思いながら見ておりました。
その後、FCJの走行。
こいつには中島さんの次男坊が出てますな。
優勝争には絡んでませんが結構いい成績を残してるみたいですよ。
この時逆バンクに某トヨタ系コンストラクターの元レーサーの監督さんが視察に来てました。
来年ピックアップするドライバーを見に来てるのかな?
チームの方となにやらいろいろ話し込んでおりました。

14:15から二回目のテスト。
やはりこの時期この時間はチョット暗いなぁ・・・と思っていたら中盤から雨がポツポツと。
まぁ、走行や撮影に影響はないので頑張って撮ります。
チョット寒かったね(汗)

結局チャンピオンの松田選手。
優勝は無いけど粘りの走りで1年頑張ったようです。
DPP_00337.jpg

結局今回の優勝は本山選手でした。
棚ボタとは言え鈴鹿3連勝!お見事!
DPP_00339.jpg

なんて言って良いのやら(汗)
トップでゴールしましたが失格で優勝とチャンピオンを逃した小暮選手。
DPP_00346.jpg


というわけで初のFポン初の金曜日観戦だったわけですが、かなり楽しめました。
2時間みっちり走ってくれますからね。
更に2ポイントなら撮り位置変更できるし。
結構病み付きになりそうです。
来年も行ってこよう!

ただし、帰りの一号線亀山⇔関宿での渋滞(1キロ1時間)だけは許せん!
と、思ったみやっちでした(爆)

あっ、新型の一脚は耐久性も操作性も全く問題なしでした(笑)
問題は腕です(爆)

さぇて、紫電再開です!

明日は

皆さんこんばんは。
秋も深まりかなり寒くなってきましたね。
銀杏も黄色に染まって秋らしい天気続きますが、この先の雪が怖いみやっちです。

さて、明日は11日ぶりの休日。
まぁ、もっと連続で働いている方もいるわけで威張れないですが・・・

mixiで予告したとおりこの寒空のもと真ん中の脚のシェイクダウンに行ってまいります。
寒さに一人で耐えられるかどうか(汗)
でも装備を背負って行軍すると汗をかくんだろうなぁ(爆)
いいショットが撮れたらまたアップします。

チョットだけ朝が早いのでもう寝ます。
お休みなさいませ~Zzz・・・

いまだ未入手(涙)

皆さんこんばんは。
ん~よく考えると、「こんばんは」以外で始まった事が無いような・・・
まぁ、いいか(笑)

さて、盟友のぶちょ殿BAELさんのブログでも紹介されているようになんと我らが【YDCC】がタミヤニュースのクラブ紹介のコーナーに掲載されました!
さっそくタミヤニュースを手に入れるべくいざ!市内の模型屋さんへ。
夜7時ちょと過ぎという時間だったのですが閉店(涙)
早く見たいですが明日に期待ですな。

オイラとぶちょと初めて競作した紫電改
それから早くも5年が経ちましてその間にもともと飛行機写真でつながった仲間で【YDCC】を立ち上げてここ2年は静岡HSにも出品させていただきました(BMの皆様には本当にお世話になってますが)
リアルに合う事は一年に1回、多くて2回。
そんな仲ですがそれ故にユルくても硬い絆で結ばれているように思えます。
そんな私たちをまとめてくれるぶちょとそして何よりクラブの仲間に「ありがとう!」と言わせて頂きます。


さて、紫電です。
ここまできました。
IMG_4749.jpg

基本塗装終了です。
IMG_4751.jpg

下面はスーパーシルバーです。
明灰白色と無塗装がありますが、大戦末期の九州地方の基地所属機なら無塗装だと思い込んでいます。
IMG_4752.jpg

本当はシェーディングなどというのもやってみたのですが綺麗に引けずに(このあたりでプラモ作る資格なしだな汗)断念。
少し残してみましたがやや厚塗り。
この辺も要修行ですな(爆)

こいつは、もともとあまり退色や汚す事を考えていないので丁度よかったかも。
なにせ整備兵が手塩にかけて隠してあった機体ですからね。
ボロボロでは無いでしょうし。
新品でもないですがね。

その辺を考えながらこの後の作業にとっかかります!

大流行KAMON!

こんばんは。
オイラも流行に遅れをとってはと、やってみますた。
これがオイラの家紋
KAMON.jpg

【サソリ】 類稀なる直感力を持つサソリ紋のあなた。何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようです。多くの仲間を作れば、平和で豊かな人生を歩めるはずです。
ん~びみょです。
リスクヘッジ能力は無いんだなこれが(汗)

嫁さんは
12_02_07.gif

鷲だそうです。
扇子に鷲ってなんかかっこいいなぁ。
まぁ、家は嫁さんの方が圧倒的に強いからね(汗)
当ってたりして(爆)

追加アップです。
息子、娘共に蛇でした。
07_02_07.gif

やけいに・・・

皆さんこんばんは。
ここ二日、人員が半分になったので普通に仕事してます。
一ヶ月のブランクでヘロヘロ。
ん~やヴぁい(汗)

さて、先日の東京行きで買ってきたレジンのキ-108。
勇気を持ってもう一度キットを確認してみましたが・・・
やはり作れそうな気しない(汗)
そういえば以前レジンキット製作の作例が載った本を買ったぞ!
と引っ張り出してきました。
IMG_4748.jpg

数ページしか載っていませんでしたがそれだけでレジンキットの難しさがヒシヒシと伝わってきます。
よけいに挫折感が(汗)
やっぱり今のオイラにゃムリか・・・
頑張って作れるように腕を磨こうそうしよう。

社員旅行~!

皆さんこんばんは。
いつの間にか11月
今年も後2ヶ月となりましたが・・・
完成品が少ないなと反省。
紫電は出来るとしてもう一機は作って見せるぜ!
と宣言して自分を追い込んで見ます。
何にしようかなぁ・・・簡単なヤツで(爆)

さて、社員旅行2日目。
今回の旅行幹事には「お前にみんなが合わせたって感じの旅行だな」などと一日目から満喫する私に嫌味も言ってくれます(笑)
でも「正解っ!」な感じ(爆)

TOMOさん、APACHEさんと楽しく過ごした余韻を引きずって、翌日は観光です。
横浜まで出て中華街で食事。
フカヒレ尽くしのコース。
まずい(汗)
地元の汚い中華料理屋のチャーハンが食べたくなったりしてました(爆)

その後は都内に戻って観光。
中学校の修学旅行以来に東京タワーに登ってきました。
SN340395.jpg

高い所が好きなバカにはもってこいの場所ですな。

その後アキバへ出て後輩と電気屋さん中心に物色。
7時過ぎにまたもやTOMOさん、APACHEさんと合流。
先日F1観戦の折にアキバにいったぶちょと同じところを案内していただきました。
そんで、コイツラをGET!
IMG_4745.jpg

ズベのブラックジャックにA+Vmodelsのキ-108
さすがにキー108は箱を開けて3秒で閉めて蜜柑山で眠って頂くことになりました(爆)
まぁ、オイらにゃムリだなと。
それにハリアーのデカール買っておけば良かったなぁ・・・と後悔も。

その後居酒屋で乾杯&食事!
うゎぁ、写真撮ってないや(汗)
短い時間でしたが濃い楽しい時間を過ごさせていただきました!
疲れていてお忙しい中お二方には本当にお世話になりました。
このお礼はキッチリさせていただきますので解禁時期になるまでもう少しまってね。

と、二日目の夜も心地よい疲れで更けていくのでした・・・

次回、気が向いたらあまり撮っていない車の写真でもUPしようかしら(爆)

FC2Ad

まとめ

