みやっちの秘密兵器工廠



プロローグ2「ランチャとの日々」

皆さんこんばんは。
今日で5月も最後。
今月は遊んだなぁ~(汗)
西は岩国から東は静岡までなんと脚を伸ばしたことか。
ヘソクリも底をついた事だし、頑張って仕事しょ!

仕事の話でなんなんですが・・・
先日Tヨタがサービスキャンペーンを発表しましたね。
これがかなりの台数で作業も時間がかかるときている。
某小型車メーカーの軽バン軽トラのトランスファのリコールどころの騒ぎではありませんね(汗)
地元ディラーでは「1年かけてやる」と言った所もありました(笑)
我社にもたくさんの該当ユーザーがいて問い合わせが殺到。
オマケに消耗品の交換も含まれている場合があるのでこんな事が起こると思わなくて有料交換したお客さんがご立腹。
しばらくディラーさんに頼み事できんなぁ・・・
1236のクレーム修理しておいてよかったよ(汗)


さて、昨日はデルタ8Vとの出会いを書きましたが、これがナゼ私の愛車となったかですが・・・
しばらくたったある日ランチャ担当営業から声をかけられ・・・
あのお客さん入れ替えしたんだけど、あんな車うちじゃ値がつけれないからタダで下取ったよ。車検は1年残ってるけどどうする?乗るかや?』「ええっ???それってタダでくれるって事っスかぁ?」『そうや』「でもお客さんには・・・」『あぁ大丈夫、お客さんにも言ってあるし
と、戸惑いながらも心の中ではガッツポーズに万歳三唱!
しかぁ~し、問題は嫁さんをどう説得するか(汗)
まだ下の娘が生まれて間がなかったのでお金もかかるし・・・
新車のストリーム買ったとこだったし(汗)
結局、嫁さんにはお金のかからない様に乗る=税金が来るまで=3月一杯までと言って説得。
乗り始めたのは9月の終わりで半年間の限定ですがこうしてランチャオーナーとなったのでした。

コメントでぶちょ殿が書いていたガソリン噴き事件ですが・・・
またのお楽しみと言うことで(笑)

今日は本当にテキストだけです、スイマセン(爆)




プロローグ「なんでランチアやねん??」

皆さんこんばんは。
静岡病からなかなか抜け出せずにいるみやっちです。
追い討ちをかけるように来週、月火水と嫁さんと熱海旅行に行ってきます(爆)
「お前やる気あるんかや?」と突っこまれそうですが・・・
さらに次の週は「福井プラホビーコンテスト」があるので仕事すら手につかない状況です(爆)
オマケに月末には・・・
と、今月も遊びまくったけど来月もイベント盛りだくさんです(爆)

で、お待ちかね静岡病を吹っ飛ばせ企画「ラリコン(仮)」も水面下で進行中であります。
もうそろそろアナウンスできると思いますので楽しみにしている方々はもう少々お待ちください。

もともとラリコンは躍人さんとの「ランチャコラボ」とした事に端を発した訳ですが、そもそも「何でお前はランチャやねん?乗った事あるんか?」と言う疑問にお答えしようと思います。
以前書いたモータースポーツ好きの記事参照していただきまして・・・

テキストだけですし長いですよ(爆)

とある日、会社の駐車場に5ドアハッチバックの外車が止まっておりましてルーフにはチャリキャリアついてるしで絶対ゴルフだと思い「なんよぉ~古いゴルフやなぁ・・・またE不調けぇぇ?」と言いつつ近づいて行くと・・・
なっ何と!ゴルフではなく「ランチアデルタHFインテグラーレ8V」ではないですか!
ちゃんとグリルにはHFのエンブレムにぞうさんがおりましたよ!
初のご対面はこんな驚きでした(爆)
こんな田舎でランチア乗ってる人なんていないと思ってましたしね。
よくよく話を聞くと車検との事。
しかぁ~し、かなり程度が悪い。
クラッチすべり、Tベルト要交換(エンジンがかかってるにもかかわらずベルトカバーの隙間から見える回っていないゴクベルト、コレには一瞬目を疑いましたが笑)エンジン不調、燃料漏れ、などなど・・・
通常の車検では手に負えないので外車好きの私に整備が回ってきました。
さて、整備するにも基本的な事は車ならば同じなので分かりますが、Tベルトの合いマーク等の資料が必要なものを手配して・・・でも、車さわるのってコツがいるんですよねぇ特にイタ車なんてほとんど初めてだし・・・
当時、某有名ガレージのデルタ乗りユーザーさんでHPを持っていた方にメールで状況を伝えてMTの脱着の注意点などを教えていただきました。
「分からなければ伝えておくから直接B’○ガレージさんに聞いてみて」などとかなり親切に対応していただいた記憶がございます。
PCが変わってデーターもなく、お名前など全く忘れてしまいましたがその節は大変お世話になりました。
この頃はネットが流行りかけで接続もダイヤルアップでしたよ、懐かしい(笑)
と、重整備を終えて持ち主の所に帰る頃には愛情たっぷり。
たまにこういう事はあるんですよね「工場に入ってる時はオレの車だ!」みたいな(笑)
「ご主人様にかわいがってもらえよぉ~」と無事に帰って行きました。
納車間際、担当営業さんに「お客さんが売るなら最初に声かけてね!」
と言ったまではよかったのですが、まだ子供も生まれたばかり。
普通車2台も持つ余裕はなかったのですが・・・

写真ナシじゃ寂しいので・・・でも思いっきり無断転載(爆)
IMG_0838.jpg

私が乗ってたのブラックでしたよ。

さて、どうしてこの車が私のところに来たかは明日にでも。

ふぬふぬフヌケ~(汗)

皆さんこんばんは
静岡が終わって一週間。
参加された皆さんはまだ熱も冷めておらぬ事とは思います。
次回作に意欲満々の方、ホッとして一休みの方が多いとは思いますが・・・
そんな私は、フヌケ状態でございます(爆)
静岡前の慌しさがたたったのでしょうがそれもすべて自業自得。
ダメな野郎でございます(汗)

さて、今週は読書強化月間とでも申しましょうか?
雑誌なんかをちょこっと買っちゃいました。
SN340311.jpg

それと滝沢先生のフーファイターは静岡のフリマ会場入り口前にあった書店で購入。
地元の書店で売ってなかったのでついつい。
内容は・・・シュールすぎてちょっと怖い。

J誌は岩国の記事が載ってます。
あの多彩な展示機の中で小さいショットですがプラウラーが載ってる(笑)
サービスショットかぁ?
今回の岩国遠征では大変助かったので本当はもう2.3冊買っても良いくらいなのですが、もうお金がありませんので・・・カンベンしていただきました(爆)

マスターモデラーズはまだほとんど見てません(汗)
一番後ろに隠れてますがギャルパラがメインだったりします(核爆)

で、ですね。
そんなフヌケ状態でもいろいろと考えてはおりますよ。
IMG_0835.jpg

次回作はやはりラリコンに用に037ラリー。

ラリコンのレギュレーション等の詳細(そんな大げさなものでもないのですが)が決まり次第アナウンスさせていただきます。
このお方と力をあわせて頑張りますのでフルって参加いただきたいと思います。
なにとぞよろしくお願いいたします。

07’静岡HS散財記(仮)

皆さんこんばんは。
静岡から帰ってきてフヌケ状態のみやっちです。

さて、静岡で私がゲットしてきたものを紹介しておきましょう!
去年は結構我慢したので今回はチョットだけ買っちゃいました(汗)
まぁ、そんなにお小遣いもないので皆さんに比べれば少ない方かな?

と言うことで購入したのはコレだけ。
IMG_0831.jpg

一番最初にゲットしたのはとりあえず買ったニチモのはやぶぅ。
近場の模型屋じゃ置いてないですしね。
土曜日昼にフリマで買ったPROTARのLC2。
ホントこいつはうれしかったねぇ~。
こんなことでも無いと買えないよ、田舎じゃ。
で、その時からずぅ~~~っと悩んでいて日曜の昼過ぎに買った今回のメインキットはスタジオ27のTS010。
キット自体も値段も清水の舞台からダイビング気味でした(笑)
出てるキットはコレだけなんですもんね、どっかからインジェクションで出ないかなぁ・・・
10000円でしたが安いのか?やっぱ安いんだろうな・・・
買うときに店のオヤジに「もうマカんないの?」って言ったらチョット怒られた(汗)
同じ店でデカール取り用で買ったシュペルエタンダールは500円
でも、キットもいい感じでした。
イタレリのF-5は1000円の投売り品。
スタジオ27のブースで買ったデカールセット。
カーボンデカールが1枚入っていた!ラッキー!
と、もう一つキットとEBBROのアウトレットミニカー2個をお土産で購入。

ここまでが自分で買ったもの。
これからは・・・
懇親会のビンゴで頂いたキットです!
IMG_0833.jpg

私はトライマスターのフォッケしか持っていかなかったのですが・・・数倍になって戻ってきました(汗)
まず、カトーさん提供のレベル1:72SR-71
しょぼんぬさん提供ハセ1:72ES-3Aシャドウ
ドカ山さん提供ESCI1:72トーネード
お三方にはなんてお礼を申したらいいのやら(汗)
ありがとうございます。
どのキットも「欲しいなぁ、買いたいなぁ~」と思っていたキットでした!

で、トーネードを手にしたときドカ山さんから「それはサプライズがあるよぉ~!」って言われて中を開けてビックリ!
IMG_0834.jpg

キット+エアロガイド+デカールの極上セットとなっていました。
マジでビックリ!
本当にありがとうございました!

と、言うわけで作れもしないのにホクホクで帰ってきたのでありました!
あぁ~もうスッカラカン。
鼻血も出ないよぉ~~(汗)

07’静岡HSレポート

皆さんこんばんは。
「夏草や兵どもが夢の跡」などと学もないのに思い起こしてみる先週の週末。
1年間通して最大のイベント、そして参加された皆さんとワイワイイやれる楽しさで心境としてはそんな感じです。

参加された方、また参加できなくても応援して下さった方々には改めて御礼申し上げます。
SHSに参加されたBMメンバーの皆様のブログにもレポートされているように大盛況でございました。

記録写真係として任命された割には写真を撮ってない(爆)気もしますが最初の準備段階と開始直後の貴重(忙しくて写真を撮ってる暇ないので)な写真をアップいたします。
とは言っても、かなり撮ったのでご紹介できるのはほんの一部のみです(汗)

19日早朝からYDCCも搬入開始しまして、その後前乗りしていただいたBMの皆さんも会場入りしての準備です。
IMG_0631.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0635.jpg

何とか並べれまして・・・
僭越ながらYDCCの展示
IMG_0636.jpg

その他BMの皆さんの展示(一部)
IMG_0639.jpg

ペロ作群(笑)いゃ~あのキットとは思えない!
IMG_0641.jpg

力作ぞろいですな。
IMG_0642.jpg

水祭りも凄いですよ!
IMG_0644.jpg

と、これからが07’静岡HSの始まりです。
また、紹介できるようなら写真もアップしたいと思います。
とりあえずこの辺で・・・

静岡ホビーショー帰還報告

皆さんこんばんは。
昨日今日と一年に1回の大イベント静岡ホビーショーが開催されました。
先ほど無事にハンガーインいたしまして、チョット落ち着いた所です。
静岡参加された方はお疲れ様でした。
また参加できなかった方は来年お会いしましょう!
とりあえず無事に帰宅できた事をご報告いたします。

ん~、来年はもっと余裕を持って製作するぞ!
と、誓った静岡HSでした(汗)

一応「事は成った!」

皆さんこんばんは。
えぇ~静岡まで後二日。
結果から言いますと、何とか完成いたしました(汗)
クォリティー的にはイマイチ(もっとか?)なのですが・・・

さて、昨日の続きですが、通常のデカールを貼って乾かします。
かなり大判サイズのデカールもあるのですがさすがはカルトグラフ!
かなり軟化材を使いましたがシワシワにもならないです。
デカールを乾燥させてる間に小物をやっつけておきます。
で、昼前にリヤウイングでクリアを試し吹き。
「浮いてきたらどうしよう・・・」と思いましたが時間も無いので「コレでダメならあきらめよう」とハラをくくってましたが、なんともなさそう。
チョット胸をなでおろしまして・・・
さっそくボデーに吹きます。
あっ、今回は、スプレーですよ。
でも、スプレーも結構良いかも(汗)
SN340302.jpg

ブログチェックしてたらyaszoさんのコメントが・・・
速攻でジョー○ンへ!
ありましたありました、3200円
GETして昼飯くって帰宅。
さっそくクリアー乾燥中
SN340301.jpg

改めてyaszoさんのブログを見ると・・・
同じ機種だ!
改めてちゃんと使えることを確認できました。
yaszoさんありがとうございました。
本当に助かりましたよ。

コレで2時間は稼げたか?見たいな感じです。
その後磨いてミラー調デカールを貼って組み立てて・・・
先ほど完成~!
IMG_0627.jpg

レイブリック携帯と一緒に(笑)
しかし、このミラーデカールがくせもの。
軟化剤も使えなければクリアも吹けない(汗)
粗が隠せないよぉ~!
案の定ごつくて硬いデカール。
軟化剤がないとどうにもならないので薄めて使用しました。
でもルーフの前の所がシワシワになった(涙)
それまで意外といい感じだったのにな。
さらに怖くて書けない失敗もあるのですが・・・
現物は静岡でご覧下さいませ。

応援していただいた皆様。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
更なるレベルアップを目指して精進いたしますのでコレからもよろしくお願いいたします。

あぁ~今日は寝れる(笑)

やってます!で・・・

皆さんこんばんは。
チョット眠たくなってきた・・・
只今の状況。
SN340297.jpg

キラキラデカールと後じゃ無きゃ貼れないデカールを残してありますが結構形になって来ましたね。
問題は乾くかどうか・・・
今現在こちらは強風+雨です。
こりゃチョットやばいぞ(汗)
朝一でドライブース買いに走るか?
って、昨日の夜クリアのスプレー買いに行った時に買えばよかった(汗)
幸いにも明日(今日)は休み。
こんな事を見越してあったとも言いますが・・・
頑張ります!

やってます!が・・・

みなさんこんばんは。
ちょっと、いやかなりテンパってきたみやっちです。
皆さんのブログにコメントさえもできていない情けない状況ですが・・・

さて、GWの後の写真整理やらさぼりやらなんやらで大ピンチって感じですが手は休めませんよ!
ボデーの塗装頑張って行きましょう!
コレさえ何とかなれば目処はたつって感じですが。
SN340289.jpg

リヤウィンドウ(元は)を塗装。
その他、リヤバンパーもホワイトで塗装。
ボデーの塗り分けはこの程度です。
マスキングして・・・
ボデー本体塗装。
おっと!その前にアンテナ用の穴をルーフに開けよう!
SN340291.jpg

左側左側・・・って、右側に空けてるじゃん(爆)
えっと、お茶碗の持つ方が左だと再確認して穴だけは開けましたが間違った所の修正にチョイト時間をとられてしまった(汗)

SN340293.jpg

先ほど何とか本塗装までこぎつけました。
ん~っ、ちょっとホコリ入ってるぞ(汗)
明日早起きして磨こう!

ってこんな時に我慢できなくて購入。
SN340295.jpg

あぁ~何やってんだかオイラ(爆)

岩国フレンドシップデー遠征(5日本番後編)

皆さんこんばんは。

えぇ~これが最後の岩国レポートになります、なると思います・・・
レイブリックやらなきゃ(汗)

さて、昨日のエントリーでは雰囲気をお伝えしましたが今日はフライトのレポです。
どんな順番で飛んだのかあんまり覚えていないのですが、写真を見れば一目瞭然。
と言うことで、写真を撮った順番でご紹介です。

初っ端はハリアーから。
正面
DPP_00168.jpg

ホバリングしたまま回転します。
DPP_00169.jpg

機動はかなり遠い所でやってるのでほとんど撮れてません(汗)

地元部隊ランサーのCGA。
ですがコレもチョット撮りづらかった(汗)
DPP_00170.jpg

2機で入ってきてブレイク!
DPP_00171.jpg

いゃ、近いって!さすがアメちゃん!

合間にディープブルーのフライトがあります。
計3回ありました。
DPP_00187.jpg

最後のフライトは2機で。
予行の時はイマイチに思えたのですが中で見ると凄い迫力で、ビックリしました。
思わず見かけたパイロットさんに「最高のフライトでしたよ!」と声をかけてしまいました(笑)
シャッタースピード1/250の割にはいい感じですね。
まぁ、ブレブレ量産でしたが(汗)

さて、本命のダイヤモンドバックスのスパホ!
DPP_00172.jpg

機体が上がった直後ギアを降ろしたままハイレート気味に上がって・・・
DPP_00173.jpg

そのままグルっと回っちゃいます。
推力にかなりの余裕アリですかね。
かなりトリミングして見づらいですが雰囲気だけでも・・・
DPP_00175.jpg

で、お待ちかねマッハコーン!
ランウェイを高速でローパス。
湿度の関係で出たり出なかったりなのでラッキーでした。
ボボッ!っと音が出たと同時に発生します。
DPP_00161-2.jpg

あっ、マッハは出てないですよ、多分・・・
出てたら大変だよね。

で、このフライトに感動!
パイロットさんにサインを求め「サインプリーズ!」とベタベタの日本語でいうといきなり「ストップ!」と言われ「ええっ?なんかしたかオレ(滝汗)」と思ったのですが次の瞬間アメリカ国歌「The Star-Spangled Banner」が流れて直立不動。
続いて「君が代」が演奏されて終わった瞬間にこやかにサインをしてくれました!
レンズフードにプリーズ!
SN340274.jpg

無事に頂いてご満悦(笑)
クリア吹いて永久保存か?(笑)

昼からブルーインパルスがフライトしましたが曇りのために5区分。
水平系のアクロと言うよりは編隊飛行に近いモノでした。
なので、ほとんど写真なし(汗)

最後に三沢のF-16デモチームがフライト。
DPP_00183.jpg

引き起こすだけでベーパー発生。

高速でローパス
DPP_00184.jpg

でもマッハコーンは発生しませんね。
らしいものは出ていますが・・・

このフライト(最後)の後にポツポツ雨が降ってきました。
ここでプログラムも終了。
小雨に降られながらゲータレードを探しつつ撤収。
残念ながらすべての売店で売り切れでした(涙)

そして、この日の夜もお下劣ナイトだった事は言うまでもありません(爆)

と、足早に紹介しました。
また、いい写真がありましたら随時アップさせていただきますね。

さぁ、レイブリックNSX頑張ろう!

岩国フレンドシップデー遠征(5日本番前編)

皆さんこんばんは。
今回のエントリーも岩国遠征編でお送りいたします。

さて、4日は撮影をした後にプラモ屋さんに寄りまして疲れもピークに達していたので早めにホテルにチェックイン。
しばらく休憩の後に初日の打ち上げと相成りまして岩国お下劣ナイトを満喫いたしました。

翌日は07:30にロビー集合で基地までは徒歩。
ワクワク気分なので脚も軽いってモンです!
と言っても駅前からなので30分もかからなかったですが。
車は大渋滞なのでもっと時間がかかったでしょうね。
一緒に歩いて基地に向かったのは私と他2人。
もう一人の某Cマンさんは一足先に基地の中でお仕事中。
で、前日の大きな謎であったラプターの情報が入ってきました!
ハイ、もちろんガセネタでございました(汗)
マニアの希望的観測が膨らんだ結果でしょうね。
多分、地元の飛行隊(F/A-18)が遠征から帰還したのを間違えたのでしょう。
まぁ、予感的中と言うことでサラッと流しまして・・・

基地正門前の通りはこんな感じ。
SN340263.jpg

早くもお祭り状態!
中古車のプライスカードが$表示なのでそれだけで異国情緒たっぷり(笑)
しばらく歩くとお目当ての
SN340264.jpg

正門です!

数年ぶりの基地内での航空祭ですので近くで飛行機を見るのも久しぶり。
岩国基地は小型機駐機場とエプロンが離れていて写真を撮るならエプロンまで出なきゃいけませんが、駐機場や周りの芝生ではテントや敷物敷いて家族連れがくつろいでます。
SN340272.jpg

小松じゃ考えられんな!

えぇ~、後ろに写ってるプラウラーですがVAQ-136のズバリNF500でございまして・・・
しっかりディテール写真撮ってきましたよ(汗)
実物の飛行機を見てプラモを作れるって幸せですね!
展示機のところでパイロットさんが売店を開いていたのでコレをゲット。
SN340284.jpg

部隊オリジナルのDVDと部隊パッチ。
DVDはチョット高い感じがしましたが昨日見てみました。
結果は・・・当りです。
少なくともハズレではありませんでしたよ。
プラウラーしか写ってませんが見たい方がおられましたら・・・
パッチは私はほとんど買わないんですがやはりコレはゲットでしょうね(笑)

フライトの合間に食料調達!
アメリカといえばステーキですね。
SN340268.jpg

1枚、パン付きで950円(だったと思う)
まぁ、アメリカンビーフなので味は大雑把(笑)
でも、ガッツリいけるので私的にはOKですよ!

そして、アメリカンテイスト満載の飲み物と言えばコレ!
ゲータレード!
SN340269.jpg

750mmlで250円高いかな?
クールバスクリンの様な色ですがコレはペットボトルの色ではなく飲み物そのものの色です(爆)
青意外に赤、黄、緑と合成着色料たっぷりのカラーリングで子供には大うけしそうです。
子供のお土産に買っって帰ろうと思っていたのですが撤収時には売り切れ(涙)
よかったのか悪かったのか(笑)

と、長々と書いてしまいました(汗)
日本にいながら海外を味わえる基地内ですが、コレだけでも岩国フレンドシップデーを楽しめます。

明日はフライトの様子をUPしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

岩国フレンドシップデー遠征(4日予行)

皆さんこんばんは。
遠い安芸の国から無事に帰ってきたみやっちです。

今回は前々から行こう行こうと思っていたのですがなかなか行けなくて念願かなってやっと行く事が出来た岩国フレンドシップデーのレポートなんぞを書いてみたいと思います。
文章が下手なんで「面白くないや!」と思った方は写真だけでも見てやってくださいね。

今回の遠征は3日(夜出発)~6日の3泊4日(車中泊あり)の長旅でございました。
写真を撮りに行くのにホテルに泊まるなんて初めてでしたよ!

さて、3日の夜は我が家集合。
富山、福井の2人と隣県の某Cマンさんが予定通り到着。
荷物やらを積み込んで、うちの嫁さんに見送られ21:00に岩国に向けてとりあえず地元の私の運転で出発。
お下劣4人組の珍道中がスタートとなりました(爆)
車内は最初からフルブースト状態。
今回車両提供のおいちゃんが用意した80’ベストヒットBGMで超盛り上がりです!
そんなこんなで一気に吉備SAまでワープいたしまして運転交代。
軽く食事を済ませて再出発。
岩国基地近くの撮影ポイント(外柵)に到着したのは4日早朝04:00でした。
到着した時には先客が2、3台でほとんど人気なし。
邪魔にならない所に駐車して仮眠。
06:00過ぎに起きた時にはまわりが車だらけ!
起きてビックリでしたよ!

去年の話を聞くと「午前中は飛ばなかった」との事なのでフライトはあきらめていたのですがローカルのホーネットが結構早い時間に上がってくれたので期待をさせてくれました!
しかし、天気は激悪で雨が降ってないだけマシという天候。
そんなときに「昨日の夜にラプターが降りてる」と言う情報が入ってきました。
前後の状況を考えると×なのですが、何があるかわからないこの世界ですので「いたらラッキー!」ぐらいの気持ちでいたのですが・・・
この真相は次回のエントリーで!

結局予行は前日の晴れた状態で行われたとの事なのですがオンタイムでの予行は必ずやるはずですので期待が高まります。
で昼前からローカル・ホーネット→ディープブルー→ハリアー→ダイヤモンドバックス・スパホ(ハイショー)→ディープブルー→ダイヤモンドバックス・スパホ(ローショー)→ディープブルーの順で予行が行われました。
(私の記憶ですので正確ではないかも知れません)

諸事情により前半の画像が手元に無いので後半のスパホの機動を貼っておきます。
明日には前半の画像も手元に届くと思いますので良いのがあれば張っておきますね。

今回はすべて400mm単体での撮影。
400×1.6ですので640mm相当です。
なのでチョイトリしてあります。
お決まりのバックリ背中。
DPP_00163-2.jpg

こちらはフックを出してのファイナルアプローチ。
DPP_00165-2.jpg

で、オマケでアクロバットチーム「ディープブルー」
DPP_00167-2.jpg

詳しくはこちらを参照してください。

で、夕方16:00にはほとんどフライトも無く初日の予行は終了となりました。
でホテルに行くわけですが、某Cマンさんに「ベースの正門近くにプラモ屋あるよ!行く?」と言われ二つ返事。
ケチケチ旅行のつもりが2キットも購入
SN340276.jpg

そんな高いキットではないのですが・・・
ミニジェットのヴィゲンをゲット!
と岩国に行ってまでミニジェット買って来たわたし・・・


予行の飛行画像を追加UPです。

ハリアーです。
DPP_00177.jpg

もう1枚
DPP_00178.jpg

本番ではここまで接近してくれません。
普通に飛んでてもノズルは下方に向いてるんですね・・・

スパホです。
DPP_00179.jpg

↑↓共にややトリしてあります。
DPP_00180.jpg

背中が見えるのは予行だけ。
DPP_00181.jpg

もっとベーパーが出てるときがあったのですが、撮り逃してます(汗)

無事に帰って来ました!

皆さんこんばんは。
夕方前に無事に岩国よりRTBいたしました。
敦賀からの走行距離が1000キロチョット。
長い旅でしたが、気の知れたお下劣4人組ですので笑いの絶えない車中で睡魔に襲われる事もありませんでした。

とりあえず帰還のご報告とさせて頂ましてレポートはまた後日書きますのでお楽しみに~!

写真チョットだけ。
ハリアーのVSTOLに感動!
DPP_00164-2.jpg

音はかなりうるさかったねぇ。
かなりエンジンにも負担がかかりそう。

スパホの機動に感動
DPP_00162-2.jpg

感動のあまりパイロットさんにサインもらっちゃったもんねぇ~!
この時にちょっとビビッた事があったのですがソレはまた後ほど・・・

エンジョイ岩国!

20070505211106
20070505180304
皆さんこんにちは。
只今、岩国フレンドシップデーを終えてホテルで休憩中。

さて、2日間の撮影でしたが天候は概ね曇りのドヘイズ。
雨はなんとか降りませんでした。

昨日は外柵で予行を撮ったり外来確認したりしてました。

今日はもちろん内柵で撮影。
私の知ってる航空祭とは違うゆったりした雰囲気でちょっとカルチャーショック(笑)
飛行の方はまた、後日アップしますのでお楽しみに!
知らなかったんですがアメちゃんは会場の方には侵入しない飛行なんですね…

画像貼れるかな?

行ってまいりま~す!

予告通り岩国フレンドシップデーに行ってきます!
もう少ししたら出発。
あまり天気が良くない(悪い)のとスーパーGT第3戦の予選でレイブリックNSXが10番手だったのでチョッとトーンダウンですが・・・

まぁ、なかなか見れない機体があると思いますので出来るだけ楽しんできます。
またいい写真があったらお見せできると思いますのでお楽しみに。
帰るのは6日の多分夜かな?

それでは行ってまいります!

あぁぁ・・・ついさっきのB氏の言葉が頭から離れない(爆)

FC2Ad

まとめ

