fc2ブログ

みやっちの秘密兵器工廠

お出かけ~!

こないだの日曜日が休日出勤だったので代休を嫁さんと合わせて家族と義母と甥っ子を連れて金沢へ行ってきました。

雪の予報でどうなる事かとも思ったのですが行きの道中は全く問題なし。
金沢に到着して近江市場でブリやら海老やらを買って晩御飯のおかずを調達w
残念ながら私のお目当てのキンキがなかったのが残念でしたが・・・
あまり金沢に行かない義母のために茶屋町を散策。
駅なんかも行ったりして家族にはいい金沢めぐりになったでしょう。

しかし私の目的はただ一つ。
地元にはない在庫豊富な模型屋さんに行く事。
と言ってもいろいろ行く時間も無いので午後から私と息子以外を香林坊で下ろして早速「レオナルド11」さんへ直行!
いつもそうですが、新作やすぐに作る時じゃない限り特にコレって欲しいキットは決めて店には行かないので今回も物色しているうちに良いキットにめぐり合えるでしょうと思いつつ・・・
許される限りの時間をめいいっぱい使ってキットを見ていきます。
でも今回一番目を引いたのが・・・
これ
IMG_0068.jpg

モノグラムのプラウラー
買っちゃいましたw
なんてたってヨンパチですもん!
ハセレベでもヨンパチは出てたはずですがお目にかかったことがない。
気が付いた時には袋に入れてもらってましたw
息子も数少ない(ほとんどない)ガンプラの中でお目当てのMGνガンダムをゲット。
短い時間でしたが親子で模型を選ぶ楽しい時間をすごしました。

さてさて、このキット今の私の腕では成仏は無理でしょう。
納得のできる組み上げができるように精進するのみですね。
とりあえず凸モールドは凹に修正だよなぁ(汗)

その後、嫁さんらを迎えに行ってRTBでしたが、なんと高速が雪で通行止め。
結局予定を1時間以上オーバーして帰って、その後息子の携帯を買いに行ってゆっくりできたのは9時前でした(汗)
疲れたけど楽しい一日でしたw
スポンサーサイト