みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと浮気??

今日は土曜日の代休でおやすみでした。
同じ班で一緒の休日出勤の後輩のD西君と休みをあわせて艦船プラモの物色ドライブに行ってきました。
地元に大きな模型屋さんがあれば全く問題ないのですが・・・
まぁ、ついでに昼飯おごる約束もしていましたから丁度良かったのですけどね。
09:00我が家に集合で即出発。
昨日D西君が買った「イニシャルD」のDVDを鑑賞しながら、長浜を目指します。
この映画、ほとんどの役者が大陸の方。
まぁ~その辺に引っかかる物はありますが、単純な娯楽映画として見るなら車好きでも楽しんで見ることが出来ると思いますよ。

なんだかんだ言いながら長浜到着。
最初に市内のO模型で物色。
飛行機と車に関しては結構あるのですが艦船模型は数えるほどしか置いてありませんでした。がっかり・・・
その後、海洋堂ミュージアム(1階のみ〉を見学してピッ○ワンへ。
さすがにここは結構ありますね。
全体的にキットの数は福井より多いです。
D西君となんだかんだと悩みながら結構な時間をかけて決まったのが・・・
駆逐艦「冬月」
IMG_0212.jpg

です。
何隻かまとめて買おうかって話も出たのですがとりあえず今回はコレのみ。

その後、今日のメインイベントの昼飯。
国道8号線を木之本から福井方面に走っていくと国道303号線と交わる「塩津交差点」のすぐそばに「福松」と言うラーメン屋さんがあります。
店の見た目はお世辞にも美味そうには見えませんし中もそんなにこざっぱりとしていなくて「本当に美味いのか?」と思える店ですが、味は保障します。
一押しは「オムキムセット」(1000円)
キムチ焼き飯のオムのせとちょっと小さめのラーメン(かなりこってり)のセット。
食べている時は「こんなもんかなぁ~まぁ美味いや」って感じなんですが、ふとした瞬間に無性に食べたくなる味なんですよねぇ~。
会社でこの「福松」の話が出るとみんな「あぁ~行きてぇ~~」って感じで盛り上がります〈笑〉
サイドメニューがかなり豊富でどれを食べようか迷ってしまうのですがいつも「オムキムセット」ばかり。でも飽きないんですよねぇ・・・
かなりローカルなネタですがお近くの方は言ってみてはどうでしょうか?

お腹も満腹になったところでRTB
13:30には秘密兵器工廠で早速製作開始となりました。
IMG_0209.jpg

久々の模型製作で緊張しながらハルレッドを塗装する工員D西の図
2人で、なんだかんだ言いながら、部品をポロポロ落としながらササッと完成~!
IMG_0211.jpg

一人で作らない模型も面白い物ですね(身内以外は初体験)

16:30に子供のお迎えに出かけなきゃいけなかったのでタイムアウト。
でも、ほとんど出来上がっていました。

この「冬月」は一応展示会出す大和の脇を固めさせようかと思っています。
TMNのテルさんも矢矧を完成させているので丁度いいですね。
また持っていかなきゃ〈爆〉

いゃ~久々に充実した休日でした。
コレで明日からの忙しい仕事もがんばれるってもんです。
しかし・・・昨日(今朝)03:00まで「ヒトラー」のDVDをみてその後本を少し読んでいたので眠いこと眠いこと。

チハ車の色塗りはあしたからです!

スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。