みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものサボり癖が・・・

出たと思った方。
スイマセンです(爆)
先週末はお祭りだったのでそっちの方にシフトしてしまいました(汗)
盛り上がった割には戦果はイマイチ。
最終の岐阜に賭けよう(汗)

ひと段落ついたのでこっちに戻ってきましたよ。
と言っても手は止まっていたのでほとんどそのままなんですが・・・

艦、弄ってる方は結構買われたんじゃないですかね?
SN3A0437.jpg
オイラも給料が出たので買っちゃいました。
こんなの見てると作りたくもなるのですが、写真も撮りたくなるのでいけませんね(汗)

で、はまぎりですが・・・
SN3A0435.jpg
仮組とでももうしましょうか?
あらかたの構造物を載せて見ます。
雰囲気はいい感じですね。
ここまで来たら塗装の事も考えなきゃ・・・
ペースアップ?で行きたいと思います!
頑張るぞ!
スポンサーサイト

初、Fポン観戦(一脚のシェイクダウンだった汗)

今日はお休み。
本当はARTAフェスに行こうと思って休みを取っていたのですが、二日間の激務でそれどころではありません。
これからのタイヤ交換シーズンを前にゆっくり体を休ませておくことにします。

さて、遅くなりましたが金曜日のレポートを(汗)
金曜日から本格的なレースウィークに突入ということですがシーズン最後のレース。
そんなに人出は無いと思っていたので6時ゲルググ号でいざ出発。
1号線でチョット混んでいましたが9時前(寄り道したんですハイ)には余裕で着。
やっぱり2時間チョットですね。
この時間はまだ遊園地が開いていないのでレース観戦のための入場口から入って行きます。
そのまま進むと最終コーナー付近に出るのでヘ更にそのままアピンへ向かいます。
到着するとすでにFCJの練習走行が始まっていました。
機材を出してチェック。
だいたいのアングルをチェックておきます。
まぁ、ヘアピン付近で動く予定だったのでとりあえずデス。
9:45からいよいよFポンのテスト開始。
今回のキードライバーL・デュバル
DPP_00358.jpg

午前中のヘアピンは逆光ですので撮り位置でけっこうボツが多いです(汗)
光のあたり具合ではいい画にはなるのですが・・・
DPP_00355.jpg

トヨタエンジンは特にですがヘアピン頂点手前では火噴きます(笑)
本当は真後ろから撮りたいのですが・・・
DPP_00352.jpg

歳が近いせいもあってやっぱり本山応援してしまいます私(汗)
レインタイヤなのでそんなに速くなくてよかった(爆)
DPP_00357.jpg


一時間のテスト終了後にグランドスタンドまで出てみます。
「パドックに入れたら面白いだろうなぁ・・・」などと思いつつそのまま1コーナー側から逆バンクまで行軍。15年ぶりに回って見ます。
1コーナー手前のところに故小河等選手の写真が。
当時私の大好きな選手でしたので黙祷をして更に歩きます。
昼前には逆バンクに到着。この時点で見渡す限り人影が見えない・・・
走行もないのでかなり寂しい(笑)
コンビニで買ったパンでお腹を膨れさせてそのままゴロンとねっころがっているうちにウトウト・・・
人の気配に気づいて起きると数人おりましたよ(よかった一人っきりじゃなくて笑)

午後の走行はF4という小さなフォーミュラーから。
よく分かんないですが腕の差がくっきり現れるなと思いながら見ておりました。
その後、FCJの走行。
こいつには中島さんの次男坊が出てますな。
優勝争には絡んでませんが結構いい成績を残してるみたいですよ。
この時逆バンクに某トヨタ系コンストラクターの元レーサーの監督さんが視察に来てました。
来年ピックアップするドライバーを見に来てるのかな?
チームの方となにやらいろいろ話し込んでおりました。

14:15から二回目のテスト。
やはりこの時期この時間はチョット暗いなぁ・・・と思っていたら中盤から雨がポツポツと。
まぁ、走行や撮影に影響はないので頑張って撮ります。
チョット寒かったね(汗)

結局チャンピオンの松田選手。
優勝は無いけど粘りの走りで1年頑張ったようです。
DPP_00337.jpg

結局今回の優勝は本山選手でした。
棚ボタとは言え鈴鹿3連勝!お見事!
DPP_00339.jpg

なんて言って良いのやら(汗)
トップでゴールしましたが失格で優勝とチャンピオンを逃した小暮選手。
DPP_00346.jpg


というわけで初のFポン初の金曜日観戦だったわけですが、かなり楽しめました。
2時間みっちり走ってくれますからね。
更に2ポイントなら撮り位置変更できるし。
結構病み付きになりそうです。
来年も行ってこよう!

ただし、帰りの一号線亀山⇔関宿での渋滞(1キロ1時間)だけは許せん!
と、思ったみやっちでした(爆)

あっ、新型の一脚は耐久性も操作性も全く問題なしでした(笑)
問題は腕です(爆)

さぇて、紫電再開です!

07'小松航空祭パート2

皆さんこんばんは。
ひぇぇ~もうすぐ9月も終わってしまいますね。
週末はF-1日本GP。
富士行きてぇ~!
F-1じゃなくSGTの最終戦(爆)

さて、小松レポートパート2をお届けします。
小松基地には実戦部隊の303.306両SQのほかに小松救難隊と言う部隊がいます。
ファイターSQのある基地には必あるのですが・・・
災害派遣で出動するのがもっとも多いのですがコレはアルバイトで、本職は戦闘時にベイルアウトしたパイロットを救出するのが本当の役目です。
その救難隊のヘリUH-60です。
DPP_00309.jpg

もう、このカラーで統一ですね。

救難展示訓練の一コマ
DPP_00315.jpg

隊員さんも真剣ですよね。

お次は岐阜からの展示飛行でやってきたF-2戦闘機。
F-2と言えばこの角度かな?(笑)
DPP_00310.jpg

お尻もまぁまぁ迫力アリ
DPP_00311.jpg

この機体は相変わらずボーテックス出まくりですね。
DPP_00312.jpg


そして航空祭の最後と言えばブルーインパルス。
いつもはあんまり写真撮らないのです。
何でかって?
やっぱり見ている方が面白いから(笑)
でも今回はしっかり撮りました。
でも写真が多くて現像しきれない(汗)
チョットだけですが見てやってください。
DPP_00298.jpg

ダイナミックな演技がバッチリ決まってますね。
DPP_00299.jpg


最後は帰投です。
ココまで最後まで居たのは初めてです。
この時間だと半分基地から追い出されてますが(汗)

帰りにトンでもないフライトを見せてくれた写真仲間の知り合いのPさん
安全第一だと言っていたそうですが・・・
速すぎていいの撮れんかった(汗)
DPP_00306.jpg

直前に上がったマリンコのホーネットが普通の上がりだったので余計に凄かったですね。
マリンコはハイレートのリク出していたのですがタワーで却下でした。
残念です(汗)

航空祭でコレを見ないとねぇ~!
やっぱファントムカッコいいなぁ。
マークのカラーが変わったぞ!!
DPP_00313.jpg

先に上がったチェイスのF-2が追い抜いていったりとか・・・ヲイヲイ(笑)

最後の最後はB・Iの帰投。
DPP_00305.jpg

なんか不思議な感じですね。
と、この後カメラにエラー99が出てアウト(爆)
シャッター切れませんでした・・・
今は普通にシャッター下りてますが(汗)

次回は、帰り道で見たトンでもないモノを!
いゃ~こいつはマジで心臓止まりかけたよ!
いゃ一瞬止まったよ(爆)

07'小松航空祭パート1

皆さんこんばんは。
普通は3連休、私は2連休。
皆さんはどのように過ごされましかた?
天気があまり良くなかった所もあったようですが・・・

さて私は予告通り小松航空祭に行ってまいりました!
土曜の夜に敦賀を出発。
9時過ぎに小松基地近くの公園に行って仲間と合流。
すでに野外宴会場と化していました(笑)
飲んで語って終いにはギターで弾き語りとか(爆)
周りに民家が無くて迷惑もかからないしね。
楽しい前夜祭は夜更けまで続きまして・・・

朝起きてみるとドン曇。
雨が降って無いだけマシって感じの天気。
気温が上がってくれば青空も覗かせるだろうと期待していざ会場(基地)まで軍行。
と行っても近いものです。
岩国で歩いたよりもかなり短くて、鈴鹿で歩いた距離など全く問題にならない程度。
会場入りした時はまだゲートが開いてしばらくしか経っていなかったので駐機の写真も撮りやすかったですよ(撮ってないけど)

いよいよオープニングフライトからスタート。
この頃はまだまだ暗かったですね(汗)
DPP_00307.jpg

303SQの機動飛行が始まったくらいからやっと天候も回復。
何とか露出も上がってきました。
DPP_00304.jpg

こちらは306SQ
DPP_00297.jpg

やはり基地の中からでは小さいです。
背中バックリは遠いし。
残念ながら今回は大人の事情でトリミングをしている写真が含まれていますのでご容赦ください。
DPP_00300.jpg

お尻系やお腹系はたくさん撮れますよ(汗)
DPP_00303.jpg

ただ、お尻系はブラストでピンが合わなくてボケボケ連発です。
意外と難しいのよね。
DPP_00308.jpg


次回はイーグル意外のショットをお送りします。
BIファンの方は期待しててね。
今回チョットだけ気合入れました(爆)

小松祭予行

皆さんこんばんは。
彼岸だと言うのにこの暑さ。
どうなってるんでしょうかね?
今日は死ぬかと思うくらい暑かったですよ。
一日中外にいたもので・・・

なぜかって?
小松の航空祭が週末に行われるのですが、その予行が昨日、今日と行われたので本日予行を撮りに小松まで行ってまいりました。

小松で撮るのは去年の予行以来で飛行機写真はGWの岩国以来。
「腕はかなり落ちてるだろうな・・・」
と思っていましたがその予感は的中。
あまりいい写真はありませんが証拠写真程度に見てやってください。

DPP_00294.jpg

大きく撮りやぁいいってモンでもないですが迫力はありますね。
もう少しボーテックス出てるとカッコいいのですが・・・

DPP_00295.jpg

コレは縦位置で収めるべきですね。
アフターバーナーの炎がもう少しくっきり出てるとかっこいいですが・・・
ちょっちピン甘でブレてるし(汗)

DPP_00296.jpg

同じような絵ですが(汗)
逆光なのよねぇ~
絵にならない事はないと思いますのでUP。
カスミが少ないとカッコいいのですが・・・

今回速報みたいなもので申し訳ございません。
本番頑張ります!
ココで年賀状写真撮っておかないとね(汗)

鈴鹿1000Kmレポート「逆バンクでの苦悩編」

皆さんこんばんは。
8月ももう終わりですね。
夏は暑くて汗がダラダラ出るのですが、私は寒くて凍える冬よりは何倍も好きです。
その好きな季節が去っていく・・・あぁ~悲しいものです。
などとガラにもない事を言って見ますが(爆)

皆さんに見ていただいた写真。
二回目ながらなかなか良く撮れたなと。
撮った枚数からすれば当りは多かったと思いますが・・・
でも、自分の思ってる絵にはまだまだ遠いので精進いたします。

さて「じゃどこで撮ってるのさ?」ということですが逆バンクである事は何回も書きましたね。
で「どうしてアップばっかリなのさ?」となると撮る場所に大きく関係してきます。

では、こちらをご覧下さい。
SN340354.jpg

生放送されたTV画面。
丁度逆バンクのところを写しています。
雨が降ったところだったのでカメラワークも遅くなって写メ撮りやすくなってました(汗)

右上の赤い所が売店(分かるって汗)
ココで氷イチゴを買って食べて復活した所です(笑)
その前のみどりポイントが前エントリー一発目のデンソーサードSCを撮ったポイント。
この時点では人は少ないですが、U字の側溝をひっくり返したベンチ沿い(白くつながってるのね)にびっしりアマチュアカメラマンがならんでいました。
私は遅かったので場所が取れず一番端っこ。

今回はハイじゃなくてローアングルで撮りたかったので土手を降りて下の方で撮る事に。
黄色いポイントが予選の位置。
もう少し左に行ってたかもです。
で、決勝の位置は青ポイントです。

お気づきの方もおられると思いますが下のポイントは金網沿い。
望遠なら金網に近づけば飛ばせる(処理できる)のですが厄介なことにココは直前に普通の金網、更バリア手前に等間隔にワイヤーの入った金網が設置されています。
そう、この二つの金網を処理して写真を撮らないといけないのです(汗)

土曜日に撮った写真。
400mmのみでシャッタースピードは1/120。
そう、400mmでスローシャッターにすると金網が処理できないのです。
DPP_00293.jpg

こちらも400mm単体で撮ったモノ。
シャッタースピードが1/320と速め。
迫力のない止まった画像に見えますね。
コレで金網が消えたようにも見えますが・・・
よく見ると写ってる(汗)
DPP_00230.jpg

こちらの画像
同じアングルですが画像が大きいですね。
コレは600mmをお借りして撮ったモノです。
大きさ的にもいい感じですね、更にISも付いてるし。
DPP_00229.jpg

コレだと金網は全く写らなくなりますね。

結論から言いますと、400mmだけではダメだということでエクステンダー×2(テレコン)を使ってレンズ長800mm、35mm換算で1280mmで撮影
それでやっと見せれる画像になる訳でございます。
大きくて迫力あっていいのですが、撮る分にはかなり難しかったですハイ(汗)
やっぱ、×1.4のエクステンダー買わないとダメかなあ・・・
でも金がないよ(涙)

鈴鹿1000Kmレポート決勝後編

皆さんこんばんは。
今回は車の写真オンリーで硬派っぽく攻めて見たいと思います。

ヘロヘロになりながらストレート最終コーナ側下のトンネルを通って、更に急な階段を上って何とか逆バンク方面に到着。
確実に2時は回っていたと思います。
このポイントへ到着して最初にした事は・・・
「イチゴのカキ氷をかき込む!」でした。
いきなり硬派じゃなくなってますが(汗)
いゃ~、コレで生き返って何とか撮影できるってモンです(笑)

上の方から1発撮ってみました。
デンソーSC
24号車にストレートでブチ当てられて左前を破損してます。
DPP_00284.jpg

金網が邪魔なのでココで撮るのは断念。
予選で撮った位置まで行くのもエラかったのと同じじゃ面白くないので少し難しいがコーナー入り口を入って来るマシンを狙う事に。

ではココでの写真を。
ココへ来る前からバトルをしていた18号車と我らが100号車
すでにTAKATAは右前を破損しています。
DPP_00287.jpg

ARTAガライヤも右前を破損。
フロントを全体にやってますね。
でも、コレで2位表彰台!
DPP_00264.jpg

101号車MR-S
今回は雨の時のピット作戦が上手く行かず成績はイマイチでした。
私はGT300ではこいつを応援しています。
DPP_00289.jpg

4号車エブロのヴィーマック
私は見れませんでしたが(TVで見ました)ナイトセッションでロゴマークが光るんですよね。
カッコよかった!
DPP_00290.jpg

6号車フォーラムエンジニアCS
去年はモービルのロゴが大きかったですが今年はフォーラムエンジニアのロゴが大きくなってます。
結構好きなカラーリングかも(笑)
DPP_00238.jpg

我らが100号車レイブリックNSX
もう少しブレが押さえれてたらベストショット間違いなしだったんだけどなぁ・・・(汗)
やや後ピンのような気もするし。
まだまだですな(汗)
DPP_00223.jpg

3位フィニッシュの23号車ザナヴィニスモZ
13番スタートですよさすがは本山って言うところか?
残念(なにが!)ながらこいつがベストショットかな(汗)
↑と共に1/60で頑張って見ました(笑)
DPP_00240.jpg

2位フィニッシュのARTA MSX
優勝間違いなしって感じでしたが・・・
マジでレースは分かんないですね。
あんまり汚れてないな(笑)
DPP_00292.jpg

いよいよ優勝した1号車宝山TOM’S SC
最高にドラマチックな優勝劇でしたね。
TVで見ても感動しました(泣)
DPP_00221.jpg

オマケにもう一枚。
白いボデーなので汚れが目立ちますね。
でもカッコいいよ!
DPP_00242.jpg

という事で5時まで写真を撮って撤収。
ショップイベントで頑張ってる美和ちゃんに別れを告げて鈴鹿サーキットを後にしました。
駐車場に向かってる最中に稲光が結構走ってました。
もしかして・・・雨?
などと思ってると車まで後5mってところでいきなり降り出してきました。
その後、帰宅中の車内で逆転劇をしって大興奮。
来年は最後まで居よう!と心に誓ったのでした。

さて、次回は逆バンクでの撮影秘話(かなり大げさ)をお送りします(笑)

鈴鹿1000Kmレポート決勝前編(要らんモンが長いよ(汗)

皆さんこんばんは!
お待たせの鈴鹿1000Kmの決勝日の模様をレポートします。

しかし、レポートと言うか私の行動記録と言うか・・・
まぁ、写真だけでも見てやってくださいね。
今回は、前半戦と言うことでレースとはあまり関係無いかもしれませんが。

土曜と同じく5時出発予定だったのですが・・・
何と1時半に目が覚めてしまいました(爆)
いくら早よ寝たっていたって・・・
なかなか寝付けなかったのでブログを書いた始末です。
3時過ぎにウトウト・・・
起きた時には眠たいのなんのって(汗)

さて、無事に鈴鹿に到着。
さすがは決勝日人が多いですな。
と言ってもまだまだ集客能力はあります鈴鹿サーキット。
TVで観戦された方は分かると思いますがスタンド以外の観戦ポイントはガラガラ。
テント張って優雅に観戦できますよ。
「キャンプちゃうんか?」って勢いの方もいました(笑)

朝一パドックへ入ってまたもやサーキットの雰囲気を堪能。
選手や監督も続々とやってきます。
インパルの元祖「日本一早い男」星野監督と握手もしました。
ミーハーなので嬉しい(爆)
私のお目当ては・・・
もちろん美和ちゃん(笑)
「今日も暑いからがんばってねぇ~!ショップイベント行くから!」と朝の挨拶を済ませて「パシャリ!」
今日は一日浴衣のレイブリックRQでした。
DPP_00279.jpg

9時からフリー走行。
あんまり遠くに行くとレイブリックのショップイベントにいけなくなるので近場のシケイン出口で流し撮りの練習。
Sスピード1/60です。
一脚つけるの面倒だったのでヨンニッパ手持ち。
見せれるのはコレと前回の雨宮7くらいかな(汗)
金網あるし、なかなか撮りづらい場所ですな(汗)
DPP_00285.jpg

9時半からショップイベントだったので急いでレイブリックブースへ。
今回は小さな脚立を持って行ったので後ろからでも撮れるのだ!
最後にTシャツの即売会。
RQのサイン入りですよ、あんた!買わないわけには行かんでしょ!
と言うことで購入。
サインをしてもらってまたもや「パシャリ!」
名前入りです!チョット恥ずかしかったけど盛り上がった後だったのでテンション高かったからぜんぜんOK(爆)
DPP_00280.jpg

この頃にはほとんど燃え尽きていたのですが・・・
昼前からはピットウォーク。
バテバテでしたが頑張って行ってきました。
ZENTの大矢真夕ちゃん。
DPP_00281.jpg

トヨタ系は粒ぞろい。
ZENT、バンダイその他かなりの人だかり。
目線もらう元気もありません。
RQ画像を楽しみにしていた方申し訳ございません(汗)

スタートまで1時間となったところで某黄色い帽子の応援ブースへ。
いろいろこちらでお世話になっているのでスタートまでのしばらくの間応援いたします。
応援の心構えなぞを聞きながらスタンバイ。
旗や帽子のグッズ配りの応援にRQさんも来ていました。
イエローハットRQ高橋ゆみちゃん
DPP_00282.jpg

いよいよグリッドガールの登場。
私たちの座っていた場所の奥が6番グリッド。
予選6位といえば・・・レイブリックNSX!
「チョット遠いよなぁ」などと話していたら何とGTは2番グリッドから並ぶんです。
知らんかった(汗)
という事で、手前のすぐそばにグリッドガールの美和ちゃん。
手振ったら気が付いてくれました!
って「どこにいるの?」って感じでしたがここでも「パシャリ!」
DPP_00283.jpg

本人曰く「気を抜いていたからカメラに気づいた時はびっくりした!」だそうです(笑)

さて、ココからがスイッチオンです。
スタート前に早々に席を離れてヘアピンへ移動。
いゃ~、靴擦れしていて脚が痛いのなんのって。
でも頑張って歩いたのだ!
序盤はやはり混戦。
いゃ~Bトレルイエ速えぇ~よ!
5台くらいごぼう抜き。
DPP_00267.jpg

後ろからもおって見ました。
DPP_00278.jpg

何枚か撮ったのですがなかなか撮影ポイントが定まらず、逆バンクへ移動を決意。
途中、130Rの出口で流し撮りしようと思ってカメラを構えたとたん・・
DPP_00277.jpg

22号車オーテックZがコースアウト。
直前23号車のザナヴィZと並走していたのは見ていたので接触して押し出されたのが分かりました。
DPP_00286.jpg

結構脱出するのに時間かかってましたね。
でもこんなトラブルがあっても6位です。
頑張りましたね。

と、こんな事があって意気消沈してそのまま逆バンクへ移動しました。
明日は、逆バンクで更に激戦の様子をお送りします。

鈴鹿1000KmレポートGT300特集編

皆さんこんばんは。
予選レポート楽しんでいただけたでしょうか?

さて、ドカ山さんからの雨宮セブンやyaszoさんからのGT300のマシンとのリクエストがありましたので今回はGT300特集という事でアップしてみます。

予選と決勝の画像が入り乱れているのでその辺はご了承ください。

意外と人気の多い雨宮RX-7
去年のチャンピオンマシンということですが今年はなかなか難しいようです。
チャンピオンだと言うのにスポンサーが付かなかったり・・・
苦難の年ですな。
決勝日のフリー走行。
シケイン出口で流して見ました。
と行っても1/100ぐらいです。
まだまだシャッタースピードが早いですな(汗)
DPP_00220.jpg

決勝の逆バンク。
コレ結構いいショットですね、今回のトップ10に入るかも。
DPP_00221-1.jpg

お次はTOY STORY Racing apr MR-S
ブッチのランキングトップです。
またドライバーが若い!大島選手は19歳でしたけ。
予選日に見かけたので「大島選手頑張ってね!」といったらチョットビックリしたように「ハイ」って感じで会釈してくれました。
若いけどナイスガイです!
将来トヨタを背負っていくドライバーでしょうね。
コレはスーパーラップの時。
DPP_00259.jpg

コレは決勝の写真。
ん~っ、後ろはピンが来てて止まってるのに前がブレれてる・・・
もしかしてアンダー出てたりして(汗)
DPP_00275.jpg


WILLCOM ADVAN VEMAC408R
意外と早いんですよね。
無限のV8エンジン、エグゾーストはかなりかん高い音でした。
DPP_00260.jpg

お次は言わずと知れたフェラーリ。
TOTAL BENEFIT・JIM CENTER F360
カッコはいいのですが・・・なかなか難しいですな。
DPP_00268.jpg

ユンケルパワー タイサン ポルシェ
今回予選スーパーラップでは始めの方の出走でしたが結構トップを守ってました。
結局5番手スタート。
直線スピードは遅い500のマシンと同じくらいだとか?
DPP_00269.jpg

ウェッズスポーツセリカ
一時期全盛を誇ったセリカも今はコレ一台。
前回の菅生で勝ってます。
中身はFRになっててスープラのユニットが入っています。
通称「セリプラ」だそうです。
ターボカーなので火噴き噴き走ってますが、音が・・・
見ているとバラバラ言って壊れそうで怖い((汗)
DPP_00270.jpg

triple a ガイヤルド RG-3
出ているだけでも凄いマシンのような・・・
こちらもなかなか難しいようですね。
DPP_00271.jpg

最後は宝山 DUNLOP Z
脇坂(弟)が乗ってるのは47号車です(汗)
結構いいところに行くのですがなかなか勝てない。
500のZに比べるとサラッとした感じがありますね。
DPP_00273.jpg


という事でまたいい写真があったらアップしますね。
インプレッサ忘れてた(汗)
また次回です!

鈴鹿1000Kmレポート予選編

皆さんこんばんは。
やっとこさ週末の鈴鹿の写真のチェックをやっております。
現像出来た写真からレポートしたいと思います。

土曜日早朝5時敦賀出発予定。
4時半に起きても間に合うんだけど眠れない(汗)
3時半にはしっかり起きてました。
「お前は小学生か?」みたいな感じですが・・・
数ヶ月前からの楽しみだったのですよ。


休憩もしていたので7時過ぎに無事に鈴鹿に到着。
この分なら気合を入れて走れば2時間切れるかも?
でも、この時点で近めの駐車場は一杯でした。
チョット歩きましたよ(汗)

さっそく入場!
今回はフンパツしてパドックパスを入手したのでそのままパドックへ!
もうすでに公開車検が開始されていましたよ。
雰囲気はこんな感じです。
我らがレイブリックNSX
DPP_00243.jpg

去年のチャンピオンマシン宝山TOM’S SC430
DPP_00244.jpg

前回菅生からカラーリングが変わったバンダイ00SC430
DPP_00245.jpg

微妙ですな。

初めてのパドックをうろうろしてると・・・
いゃ~テレビで見ているドライバーや監督さんなんかが普通に歩いてる。
感動です!
前回撮影したレイブリックNSXに高橋監督、D・シュワガー、細川慎弥選手のサインをゲット!いゃ~宝物だね(泣)
SN340352.jpg

1回目の予選はグランドスタンドで優雅に観戦。
この時点でバテてたので動きたくなかった(爆)

昼前からいよいよピットウォーク!
国さんも顔を出してくれました。
DPP_00246.jpg

「たくさん撮るよ~!」なんて言っておきながら結局張り付きで美和ちゃん撮ってました(爆)
気づいてくれました!
DPP_00247.jpg

こちらは注目のカルソニックレディーの2人。
こちらも人気急上昇です。
DPP_00248.jpg

RQはパドックにいると普通に歩いてるので見慣れてしまったってのもあるのかも(汗)

二回目の予選が始まる前に逆バンクに移動。
以前からお世話になってる「べるーがさん」にいろいろ教えていただながら一緒に撮影。
まさかあの位置であんなのが撮れるとは!
GT300から
予選2位の「ARTAガライヤ」
なかなか勝てないんだよね~。
って言うか完走もままなってないし。
DPP_00250.jpg

こちらは予選トップの「プリヴェKENZOアセット・紫電」
まんまCカーのスタイル。エンジンはトヨタなんですよね。
DPP_00255.jpg

GT500は
我らがレイブリック
予選6番手といい位置につけました。
この位置がまた最高なのですよ、それはまた次回の更新で。
DPP_00217.jpg

何と今回予選トップの「YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z」
ある意味応援はしていたのですがまさか・・・
もうコレで十分波乱です(爆)
DPP_00252.jpg

去年の覇者「カルソニック インパル Z」
バカっ速のトレルイエですがこの直後デグナーでコースオフ。
ココまでは-0.1秒で来ていたのでポールも取れたかも?
DPP_00254.jpg

このレース台風の目となり得た「ECLIPSE ADVAN SC430」
決勝では残念でした。
しかし、惜しかったなぁ優勝も夢ではなかったのにねえぇ。
DPP_00251.jpg

と、スーパーラップが終わって速攻で帰宅。
次の日に備えて速めに寝ました・・・
が!??


今回アップした画像はすべてノートリです。
今回撮影の目標の一つで狙って見ました、写真の感想など教えてください。
また「この車の写真がみてぇ!」などリクエストもまってます。
結構GT300の方も写真撮ってますよ。

次回、波乱の決勝レポにこうご期待
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。