みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリックスザキャットファントム!何とか完成!

という事で、何とか完成しました!


これ持って明日夜に静岡向かいます。
DSC_0051.jpg

祭りなので看板も作りました!
c_m.jpg

二日間どっぷり楽しみたいと思います!

SHSでお会いする方々よろしくお願いします!
スポンサーサイト

今週末は!

今週末は静岡ホビーショーです。
直前までバタバタしててydcc部長らしい事は何一つ出来ずにこんな時期まできてしまいました。

主催の「ファントム祭り」にだけは穴を開けじと頑張っております。

今のところはこんな感じ
DSC_0038.jpg
完成間近でございます。

あと一息頑張って皆様と静岡でお会いできるのを楽しみにしています!

再始動!

さて、ご無沙汰しております。
この1~3月は繁忙期なので模型も弄れません(汗)

しかし、SHSまで40日を切った現在。
そんなことも言ってられません。
4月に入ってもバタバタは続いてますが取り合えず再始動です。

机の上も
DSC_0016.jpg
4号戦車モードからファントムモードにチェンジ!

とりあえず手をつけて頑張りまっす!

フィリックスザキャットファントム!パート2

ここ最近は天気がいいんで暑いですね。
暑いのは嫌いじゃないんですが汗をかくのがね・・・
でも寒いのより100万倍マシです。

まだまだエアコンをつける暑さじゃないのですが、扇風機がないので送風でエアコンをつけてます。
こんな時期にエアコンつけてたら嫁さんにぶったたかれますし(爆)

さて、ファントム。
ボチボチやってます。

まあ、インスト通りコクピットから。
TS3O0113.jpg
計器版はデカールです。
シートもエッチングなどを使わずストレート。
塗り分けだけで結構雰囲気でます。

お次は、機首の張り合わせ。
ちょっと肝になりそうなので慎重に行きましょう!

で、昨日朗報が。
YDCCのスイフトさんから「地元の模型屋さんでVF-84のキットあったから買っておいたよ!」と。
おおぉ!ジョリーロジャースやん!
フジミなんだけど嬉しいね。

スイフト先生アリが㌧!

ファントム祭り開催!

少し前の話になりますが、我がYDCCのベすぱ女史がYDCCブログ部を開設。
これからのYDCCの活動発信拠点が出来ました。

ベすぱ女史本当にありがとうございます。

SHSも終りテンション高まってきておりましてYDCCメンバーのスイフト殿と会合を重ねた結果・・・

ナナニイ ファントム祭り開催いたします。

PHANTOM.jpg
初めてでどう作ればいいかわかんないけどバナーも作りますた。

皆様こぞって参加ください。

”レギュレーション”
1/72キットでメーカー問わず。
F4であれば国籍軍隊問わず。
アメちゃん海軍・空軍、ロイヤルにルフトバッフェ、もちろん空自に何でもOK!
RFなんかのコアな機体は大歓迎。

”締め切り”
一応、来年のSHSがあったらそこでお披露目予定。
なので来年の5月を一区切りとしますがその後も継続していこうと思っています。

参戦表明はYDCCブログ部にコメントにてキット種類、何の機体なのかを書いていただければOKです。

皆様の参戦お待ちしております。

フィリックスザキャットファントム!

さぁ、SHSもおわって皆様も落ち着かれた事と思われます。

秋にはJMCもあるし頑張ってる皆さんもおられますね。
私は遠いのでまず参加は無理だと思いますが・・・
もし、何かの間違いで参加できる事になったら困りますのでここらで完成機を作っておかねばグダグダモデラー一直線(汗)

と言う事で、YDCCメンバーのスイフト先生と結託してナナニイファントム祭りを画策。

手持ちの海軍ファントムがなかったので早速手に入れました。
107198012.jpg

VF-41のB型とVF-31J型
本当はVF-96が作りたかったんですがキットがねぇっスよ。マジで。

さらに入札していたVF-103は100円上乗せされて落札されたし(涙)

で、製作するのはVF-31のトムキャッターズ。
フィリックスザキャットをマスコットにしているSQです。

どうせなら尾翼にでっかく書いてくれればいいのに(笑)

要らん手は加えずに塗装勝負で完成目指して頑張ります!

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。