みやっちの秘密兵器工廠



バイク祭り!NS500パート5.5

皆さんこんばんは。
いゃ~、今月、わが社は決算月だったので後半バタバタ(汗)
何とか新しい期が迎えれそうですが問題は山積み。
一つ一つ片付けて行きましょう!

と言うことで、弄る時間はあったのですが疲れがたまってなかなか手が出ず・・・
そんなコッチャいかんのですがね。

と言うことでチャンバーやってマスが・・・
肉抜きって事もあって意外と強敵。
ここまでてこずるとは思いもよらず。

特に・・・
CIMG0263.jpg
とぐろチャンバーはまだまだ手の入れようがありそう(汗)

yaszoさんに頂いたアドバイスどおり取り付け位置は大丈夫そう。
まぁ、ボチボチと進んではいます。

来月はもう少しペースをあげにゃ!

バイク祭り!NS500パート5

皆さんこんばんは。
まだまだ昼間は暑いですが(仕事で動いてると余計)朝晩は結構秋の気配が早足で来てますね。
朝なんか寒くて起きたりして(汗)

来週はシルバーウィークなる連休がございますれば皆さん秋の行楽はどのようなご予定でしょうか?
私は22日に仕事なので全然連休ってイメージじゃないんですが・・・
でもチョっくら北陸の上の方に行って来ようかと。
仲間と語り合ってテンション上げ上げで行きたいと思います!


さてNSですが・・・
やはりボチボチ。
されど進んでおります。
あまりアップでは見せれないので恥かしいのですが(汗)


フレームも塗りあがりましたのでエンジンを挟んで見ます。

と、言いたいところですが途中経過の写真を撮り忘れてます(爆)

つうか、フレームにエンジン乗っかったらテンション上がって一気にリアサス周りを装着(爆)
CIMG0191.jpg
形になってきたぞ。

ちょっと上から
CIMG0192.jpg
あぁ~雑なところがぁ(汗)
今回は完成が第一目標?と言うことで(爆)

ここまできたらやっぱり・・・
CIMG0187.jpg
カウル装着

「あぁ~この辺はみえるのかぁ・・・」ってところがたくさん。
手を抜けんな(汗)

バイク祭り!NS500パート4

皆さんこんばんは
久々の更新です。
なんかバタバタしてます。
地元のお祭りだったり、オカマほられて大変だったり、大人の工場見学したりとここ数日はいろんなことがあったのでした(汗)

でもね、コンスタントに模型には触っていましたよ。
と言っても・・・
そんなにガシガシ進んではいないところが悲しい・・・

えぇ~っと先日この方が開いてくれた修羅の門をボチボチくぐる方見受けられます(笑)
皆様、ユルユルですが頑張っていきましょう!


肝心のNS500ですが・・・

リアの足回り部分と
IMG_7436.jpg

エンジン回りと
IMG_7437.jpg
が、完成。

スイングアーム(フレームもね)のアルミ表現をどうするか迷いましたが結局スーパーシルバーをチョイス。
メタルカラーってのはOUTオブ眼中だったのは内緒です(涙)
次は使おう(爆)

さぁ~次は何をしようかな・・・
メインフレームは確定でチャンバーも同時進行かな。

バイク祭り!NS500パート3と祭り会場開設!

皆さんこんばんは

順調に進んでいるバイク祭りでございますが、この方が祭り会場の設営をしてくださいました!

バナーもあるよん
mf-banner1.jpg

正式に祭り名も決まりました。
題して!
バイク祭りmoto-festa
と銘打って開始されましたので、興味のある方は祭り会場にお越しください。
さぁ君も迷わずエントリーだ!

yaszoさんありがとうございました!

で、オイラのNS500はと言いますと・・・
IMG_7412.jpg

まだまだ仮組メインで細かいパーツの処理をしています。
でもバイクらしい形が見えるとテンション上がりますよね(笑)
さほど修正しなくてもカウリング回りは合いそうです、一安心です。

このキット、フロントカウル周りがクリアパーツで難儀してます。
ので・・・
買っちゃいました(汗)
IMG_7413.jpg
スポット生産のカルトデカール付きの奴。
マジで月末が怖い・・・

でも、このキットには
IMG_7414.jpg
プラ材のカウル付きなので今回はこっちを使おうかなと。
明日このパーツだけ出るかどうかタミヤのサービスに聞いてみよう!

あぁ~でももう少しペース上げなきゃ(汗)

バイク祭り!NS500パート2 あんまり進んでないけど・・・

皆さんこんばんは
最近は晩夏の夜、エアコンをかけなくても涼しくて普通ならよく寝れるのでしょうが・・・
仕事も忙しくつかれ切って余計に寝れなかったり(涙)
会議やらで11時ごろ帰宅やなんかで模型製作も進まないヘロヘロのみやっちです(爆)

ヘロヘロと言っても気分転換は必要ですので少しは弄ってます。

えっと、キットに付属のデカール。
IMG_7407.jpg
黄色いなぁ・・・
キズもついてるしねぇ(涙)

と言うことで
IMG_7409.jpg
デカール&参考書!

下から
数年前のスポット生産時のNSのカルトデカール。
この間福井のキッズランドで見つけた83年NSデカール、もちカルト。
以前オクで5000円まで競って負けたけど定価以下で即決で出品されていたので即効でGETした86年NSR用デカール。

で、今日GETした参考書。
決定版だね。
lこれがあれば普通に探せるネットの画像で十分です。

あぁ~結構使ったなぁ・・・
来月のカードの請求書見たら嫁さんにぶち殺されそう(汗)

で、本題の模型は・・・
IMG_7410.jpg
やりだしてから仮組なんかしたりして(汗)
ちょっとでも形になるとテンション上がるけどね。

問題は・・・
IMG_7411.jpg
チャンバーのステーをどうするか・・・
カウルかぶせるしこのまま肉抜きの修正だけで行くかな。
迷ってます。


さてパテも乾いてきたので次回からはガシガシ削りモード突入です。

バイク祭り!NS500パート1

残暑お見舞い申し上げます。

えぇ~突然ではありますが祭りが変更になりますた(爆)

いゃ、訳はいろいろとあるんですよ・・・
意外とあたごが強敵だったとか、上司が入院して仕事が忙しくて弄ってないくてテンション下がったとか(汗)

でですね。
同じくB!Mメンバーのこの方の以前作られたドカティーを見ていたら・・・

あぁ~~~なんかバイクいいねぇ~~!
そーいや今のバイクレースってほとんどワカンねぇ(汗)
昔の方がいいねぇ
って、事でほろ苦い青春の思い出と共に古き良き時代のWGPレースを思いましまして・・・

逝って見ましょう!
バイク祭り!
今回は↑の方に責任を取ってもらってますので一人じゃないよ(笑)
yaszoさんありがとうございます。

そういえべ今年の春に単車の写真撮りました。
DPP_00897.jpg

DPP_00898.jpg
鈴鹿の2&4にて。
それこそ高校時代でしたから20年ぶりくらいかな。
少しはグレードアップしているでしょうか(爆)

本題
何の単車を作るか・・・
真っ先に思い浮かぶのはフレディースペンサー。
好きだったんだよね。
わがままスペちゃんってあだ名ついてたよね?
速いけど癖のあるライダーでしたね。
もう少し長く現役で行って欲しかった。

マシンは本当に迷うんですよ。
ゼッケン1番のマシンもあればチャンピオンマシンもあります。
悩んだ結果最初にチャンピオンになった時のマシン「83年型NS500」に決定!

でもキット持ってないよぉ~~。
そんな時はオクでポチっと(爆)
IMG_7400.jpg
盆から画面とにらめっこして買ったキット群(爆)
RGBと86年型NSRは地元のキッズランドにて。
NSはオクにて。
なんかついでにプロターなんて買ってるし(爆)
NS二つは本日届きました。

息子からのメールで「荷物二つ来たよ!」と。
仕事が手につかずで今日は大変だった(爆)

で、早速スタート!!!
IMG_7401.jpg
うりぁ~!
ガシガシ進むぞ!
楽しい(笑)

でも・・・
IMG_7402.jpg
クリアパーツのカウルはどうしたモノか・・・

FC2Ad

まとめ

