みやっちの秘密兵器工廠



やっちまったなぁ!(クールポコ風)

なかなか速力が上がってきませんがボチボチやってます。
船体下部にはサフを吹いて・・・
通路の識別色を塗っておきます。
えぇ~っと、いろいろ解釈はあるでしょうがインストに近いモノをチョイス。
で、ジャーマングレイです。
この模型制作の山場でしょうか?ここのマスキング。
こんな感じで
SN3A0359.jpg
出来ました。
1mmの短冊状のマスキングテープが丁度通路幅に合いますのでそのまま貼っておきます。
まぁ、少しは修正しなきゃいけないと思いますが・・・
多分、大丈夫でしょう。

で、実は上部構造物も同時進行でやっていたので船体にチョコチョコって載せて乾燥機をかけたのですが・・・
ナゼか転覆してました(爆)
下に転げ落ちた結構苦心作のマストと後部甲板がご覧の通り
SN3A0360.jpg
グンニャリ逝っちゃってます(涙)
結構凹みますがなってしまったものは仕方がありません。
「自作します!」
と言いたいところですが無理ですマジで。
明日、朝一でもう1個買ってこよっと(爆)

これぞ兵器工廠(笑)

さぁ、最後の追い込みです。
頑張りましょう!

と、言うことで機体はほぼ完成。

SN3A0215.jpg

ごらんの通りコクピット回りのパーツをつけたらOK!

兵装つけないとキャノピーつけれないからねぇ・・・

さて、メインの兵装はこんなもん。
SN3A0213.jpg

MK.82を6×2
MK.20を3×2
BLU-27を×2
で行こうと思います。
絨毯&いぶりだし爆装セットでどうだ!

あとはラックですな。
もう少し頑張ろう!

あっ、グレッグ大尉忘れてた(爆)

残念ながらの出撃~!(涙)

皆さんこんばんは。
もう少しで社員旅行でモーターショーに行ってきます!
でも仕事が忙しくなりかけてきたので楽しんでいられなさそうな雰囲気。
どうしたものか(汗)

さて、嫌な仕事の事はさておき明日は岐阜に行ってきます。
週末に岐阜基地航空祭があるのですが(土曜は小牧ね)当然行けない訳でして・・・
「予行だけでも行ったろ!」と意気込んでいたのですが残念ながら本日予行が行われた様です。
前からうすうす気が付いていたのですが・・・
完全な予行ではないとの事なのでだめもとで行ってきますね。
XP-1今日飛んだから明日は飛ばないし(涙)
写真は期待しないで下さい。

では、紫電です。
失敗を隠すためにそそくさと塗装です。
塗ってしまえば解らんだろう。
ハイ出来上がり!
IMG_4744.jpg

機体の基本塗装がですよ(汗)
ココまで来れば先は見えたも同然か?
いゃいゃココからが大事か?

今週のK50
先週めでたくナンバー取得いたしました~!ドンドンぱふ~!
でもまだ自賠は入ってません(汗)
乗れないので触ります。

注文していたタイヤが届きました。
SN340383.jpg

前後でパターンが違うんだね。
まぁ、基本ビジネスバイクでプライス入ってっから(笑)

フロントホイール外してタイヤを外して・・・
メインのドラム点検。
SN340385.jpg

特に問題ないです。
粗いペーパーかけてエアで吹かしてOK。
ハブベアリングのゴロツキもなし。

肝心のライニング。
SN340384.jpg

目はまだある。
こちらも磨いて当たりをつけてエアで吹かしておきます。

ついでにフロントフェンダーを外して塗装の下準備。
板金屋さんでもらった剥離剤をペタペタ塗ると・・・
SN340386.jpg

チョットわかりづらいかもしれませんが見る見る塗装が浮いてきます。
まるでエバンゲリオンみたいにモコモコって。チョットキモい(爆)
揮発した所をワイヤーブラで擦ればOK。
絵はありませんが只今サフをかけて待機中です。
現在は後ろフェンダーも剥離中。

何色塗ろうかなぁ・・・(まだ悩んでる)
ラパンのメタリックブルーの使いさしの缶スプレーがあるのでそれで行こうかな?
でも何か族車みたいな色になりそうで怖い(汗)
どうしようっかなぁ・・・


エンヂン始動~!

皆さんこんばんは。
この週末でとうとう10月。
秋の気配も急速に迫ってきましたね。
あっという間に寒くなりそうな感じ(汗)
いやですねぇ(爆)

さて、またもや全く模型と全く関係ないエントリーで申し訳ございません(汗)

今の「K50」です!
SN340375.jpg

注文していたガスケットやピストンリングなどが入ってきたので組もうと思っていたら・・・
今週連休明けに出社したらもうすでに組んでありました(爆)
よくよく見ると雰囲気が違う。
SN340376.jpg

あぁ~ハンドルが変わってるよ(笑)
更にリアのキャリアも外れてるし。
N氏曰く「休みに出番だったからシリンダーきっちり磨いて組んでおいたから、シリンダーヘッドは0.5㎜は削ったかな(笑)」
圧縮比アップですか!(爆)
ハンドルが下がっただけでもかなりいい感じですね。
後はスタイル的にはダブルのシートかぁ?

でも組んでみたもののなかなかエンジンがかからない。
点火時期が狂っていたようで調製をすると・・・1発始動!
いい感じです。
ナンバーがないのでロードテストは出来ないので会社の敷地でテスト走行(笑)
いゃ、驚いた!
予想していたよりかなりパワーが出てます。
実用車だからギア比ってのもあるでしょうがいい感じです。
最高時速がどれくらいかが気になりますが・・・
ただ、フロントブレーキがほとんど効かないのでかなり危険です(爆)
この辺も治さなきゃね。

でも、走れると言うことが分かったのでこのままレストアを進めて行きます!



で、ですね・・・
前エントリーでも書いたトンでもない物とは!
ズバリこいつだ!
SN340373.jpg

見た目は間違いない「ポルシェ956」
小松航空祭からの帰り北陸道上りを走行中に見ました。
最初は「キャリアカーに何乗せてんの?板を重ねたものかな?」
なんて思ってると近づいてきて「いゃ、車だな、それもかなり低いぞ?」
横に並ぶと・・・
「あ”ぁ~?なにぃ!ロスマンズってどう考えてもぉ!ポルシェしか無いやろ!マジかよぉ~!(心臓バクバク)」
と、スピードを落として携帯出して車内から撮りました。
助手席では娘が爆睡していたので運転席からです。
ブレブレでよく分かんない写真ですが焦ってたのでこれが精一杯でした(汗)
ロスマンズ以外にもスポンサーのロゴが貼ってありました。
しかし、写真を見てもらえば分かると思いますが、トランスポーターじゃなく、ただの積載車だったので??です。
どういう経緯で輸送中だったのかいろいろ想像してみますが・・・
イマイチ分かんない。

皆さんどう思います?
この写メ、もちろんこの方に送りましたよ(笑)

FC2Ad

まとめ

