みやっちの秘密兵器工廠



SHSレポ番外編

という事で展示ではなく・・・

今年も買わないでおこうと心に決めたのですが・・・
やっぱダメでした(汗)

とりあえず土曜の懇親会で行われたビンゴ大会で貰ったキット。

あぁ~、その前に一言。
ここ2年はトップ、そして数年は早めの当選となんだか申し訳ないです(爆)
「お前、遠慮せぇよ!」という声が聞こえてきそうですが・・・
勝負の世界は厳しいのだ(意味不明)

という事でこの3キットをGET!

IMG_0520.jpg

ハセの1/24 510ブル
エアフィックス1/72スピMkVb
タミヤ1/48スカイレーダー

オイラのチョイスはどお??


で、買ったのは・・・

これ
IMG_0521.jpg

シミラー1/24 2011’ぺスカローロジャッド
エマー1/72 yak-3 MIG-3

ペスカローロの方はまだ新しいキットなので値段が下がらないであろうと、そして輸入キットなので在庫がはけたら絶版の可能性大とのことで以前から欲しかったので丸々一番悩んで買いました。
まぁ、ブースで箱開けて萎えたんですがね(爆)

と、まぁ何時もの風景でした(核爆)

2012'静岡ホビーショー!

えぇ~、かなりのご無沙汰です。
去年の10月以来の更新か・・・
パスを忘れてるはずだ(汗)

そんなこんなでボケボケですが今年もSHS参戦してきました。

YDCCとB!Mさんとのコラボ展示。
列ブースの中じゃ一番でかいと思われますが・・・

細かいレポートは他の方がするでしょうからここはYDCCをメインに。

IMG_0462.jpg


今年のYDCCのメインは二つ。

Sexy Dynamites

IMG_0423.jpg


展示はこんな感じ。
IMG_0446.jpg

詳しくはここ参照で。

もう一つが
ハチ祭り!

IMG_0432.jpg

B!Mメンバーはじめ、たくさんの方々に参加いただきました。
本当にありがとうございました。

と、メインの展示はこんな感じでした。

明日はメンバーのここの展示作品を紹介します。

遅くなったけど

静岡で琴線に触れた作品を!

オイラの心の師、中田先生の作品
CIMG1264.jpg
もう、見事です。
少しお話をさせていただけましたが次回、さらにその次とオーダーが入っているそうです。
ご自分のキットが作れないと言っておられましたが(汗)
またSA誌で拝見できるかな?
これも楽しみです。


しかし、いつもと違って私の中では・・・ガンプラが良かった。

一番はこれ
CIMG1256.jpg
WBの格納庫再現。
1/144でこれは凄い

さらに同じブースで
CIMG1258.jpg
これも1/144RGならではのポージングでバッチリですな。

後はうちの前のブースで
CIMG1285.jpg
WBがベルファストの軍港に入港した時の再現ジオラマ。
よく見るとゴック上陸!

まぁ、その他いろいろ有るんですがみんな凄いんできりが無いので(汗)

さぁそんなこんな作品に見せられてオイラもガンプラを。


次回、一人ガンプラ祭り開催です!

戦利品&買い物!

という事で静岡レポぱーと2は、ビンゴの景品と買い物の品を。


オイラ、エデュアルドのYak-3とフジミのF-4ブラックエイセズとスペシャルホビーのシーホーク(西ドイツ)を持っていったんですがシーホークはビンゴを待たずYDCCのCamelot君の下へw
まぁ、そんなことも有りますって(笑)
大ちゃんが余分にキットを持ってってくれてたのでペイできてると思います。


で、ですね・・・
なんと初ビンゴは私ですた!
選び放題www
でも、数あると迷うって言うか何もってっていいかわかんなくなるんですよね。

これは!というのを選んでチョイス。
これだ!
CIMG1287.jpg
ハセの312T2
エアフィックスのバッカニア
AZモデルのスピⅠ

312T2は欲しかったけどなかなか買う機会が無かったキットですので嬉しいです。
バッカニアも買いたかったけどこの辺で売ってないし本当にありがたい。
スピはロイヤルウェディングを見てからマイブームw

本当に化けて帰ってきました。

それとお買い物。
フリマは土曜の4時まで500円入場料がいるとの事なので初日はリタイア。
まぁ、そんなに欲しいものは無かったんだけど・・・

でも買うんだよなぁ・・・
これだ
CIMG1288.jpg
ハセの1/32スピⅥ
同じくハセのトムキャット
イタレリのヤクトパンター
この三点は個人さんでしょうか?業者さんじゃなかったなぁ・・・
上のキットで3っで2000円ほどです。
グンゼハイテックの4号D型が2200円だったので迷ったのですが今回は見合わせ。
やっぱ買って後悔すればよかった(涙)

フジミのトムキャッターズは話の流れで来年の祭りになるかも?という事で購入。
まぁ、祭りにならなくても欲しかったし。
これはレオで30%オフで。
ちょっと安い程度だけど地元じゃ買えないしね。

で、ハセガワのジャンクコーナーでオイラらしいもの発見!
これは嬉しい!

これだ
CIMG1289.jpg
プラウラーの左胴体と主翼二枚。
毎年これ買いに行ってるようなもんもだな(爆)
かなり探したけどプラウラー関係はこの三つだけ。
残念・・・


と、まぁそんなに散財せずに楽しんできました。
まぁ、オイラは毎年こんなもんですので皆さんよりはかわいいですよねw
来年は何を買おう(爆)

次回は気になった作品紹介です!

11’静岡ホビーショー!

という事で行ってきました。
今年は少数精鋭と言いましょうか。
そんな人数でのさんか。
ちょっと心配でしたが何とか二日間頑張りました!

YDCCメンバーのみならず、B!Mの方々には大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


取り急ぎブース報告です。

我がYDCCの展示ブース。
CIMG1222.jpg
4人なのでこんなもんです。
でも頑張りましたよ!


で、B!Mさんとはスペースをシェアしてますので全景はこんな感じ
CIMG1242.jpg
この辺は開始直後だったので作品はもっと増えますよ。

今回のオイラのメインは
もちろん「ファントム祭り!」だ!
CIMG1255.jpg
合計11.5機のさんか。
参加していただいた皆さん本当にありがとうございました。
看板に偽りなし!はウイングバックさんのおかげw
本当に助かりました。

オイラの作品も紹介。
CIMG1233.jpg
F-4JファントムⅡです。
VF-31の機体。
詳しい製作記事は割愛させていただきましたが何とか完成。
ホント良かった。

それと少し前に製作したこいつ
CIMG1227.jpg
ティーガーⅠ型。
恥ずかしい作品ではありますがお祭りですので(意味不明)

とこんな感じでした。

また、手に入れたブツや琴線に触れた作品は紹介させていただきます!

お買い物が少し。

今日はちょっと野暮用で名古屋に。
時間が少しあったので模型屋さんに行ってきました。

というのも・・・

SHSの翌日作品を持って帰ってきてくれたYDCCメンバーのスイフトさんとしゃべっていて「来年はナナニイのファントム並べたいね!」なんて熱くなってました。
とは言っても、来年のことは未定なんですがね。
是非ともSHSには行きたいのですが・・・

で、ファントムといえばオイラはなんといってもVF-96のファイティングファルコンズですな。
ちょっとキット探してみなきゃ(爆)

というわけ。

残念ながらキットはなかったのでコレからボチボチ探して行きます。
皆さんも情報ありの方よろしくお願いします。
フジミとハセからスポットで出てたようですが・・・

で、今日はコレを購入。

TS3O0102.jpg

ナナニイのドーラ。
難だよ1/32どうなってんの?という声も聞こえてきますが・・・
いゃもちろん作りますよ最優先で。
でもねこのお方が製作中のサイズ。
わたしゃ最初1/32だと思ってましたよ。
凄すぎ。
手持ちになかったので思わず購入。
紫電もそうだけどナナニイもやっぱ面白いね。
思わず手が出てしまいそう。

で、もう一つSHSでのお買い物。
コレですな。

TS3O0100.jpg

F3000でキグナスのローラ。小河さんの乗ってた車ね。
昔持ってたんだけどオカンにホカされた記憶が・・・

先月、鈴鹿でBMのJWさんとお話いていてついつい懐かしくなって再度購入。
フリマで1000円。
モデラーズのティノラスのローラもあったのですがある事件があって金欠でしたので我慢でした。
1500円だったので買いだったなぁ・・・(涙)

そうそう、この方もF3000作っておられますね。
こりゃ作って並べないと(爆)

と、SHSでエネルギーをもらったので頑張って作ろう!

10’静岡ホビーショー!

行ってきました!
毎年恒例のSHS。

本当はバッチしレポートを書かなきゃいけないのですが・・・

諸事情により日曜日のみ。
それも午前中という短い時間でしたが楽しめました。

まったく行けないと思っていたので半日だけでも行けたのは奇跡みたいな・・・

お会いした皆さんには本当に元気を頂きました。
本当にありがとうございました。
感謝感謝でいっぱいであります。

制作意欲も沸々湧いてきてますのでコレからもよろしくお願いいたします。


と、言う事で写真などは一切なし。
申し訳ない(涙)

製作開始と今年もお世話になりますた。

かれこれ3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
10月に入ってから仕事がバタバタになってしまいまして・・・
更新どころか模型にもまったく触っていない状態(汗)

でも、模型をやめたわけでもブログをやめたわけでもないのでコレからもよろしくお願いします。

さて、再開といってもNSではなくて・・・
申し訳ない(汗)
来年のSHSのYDCCお題をやって行こうとおもいます。

コレです。
IMG_7389.jpg
ハセガワ1/32F-104J
ハセの初ジェット機だったかな?

キットの第一印象は・・・
でかっ!(爆)
CIMG0630.jpg

インプレじゃないですがキット的には・・・

資料と見比べてみてもモールドやハッチなどはバッチし。
リベットもうるさすぎずいい感じなのですが・・・
いかんせん凸モールド(涙)
このままじゃ作れませんって。
リベットも点ですしね。
枕頭鋲を再現させなくちゃいけないサイズなので初挑戦ですが頑張ります。
筋彫りは前々回のA-10でバッチしやってるので不安は無いのですが、枕頭鋲はちと不安。
工具はどうするかから考えなくちゃ。

何かいい工具があればお教えくださいまし。

とりあえず筋彫りから頑張ろう!



さて、今年も残り2日間となりました。

残念ながら今年は喪中なのでご挨拶は控えさせていただきます。

今年も大変お世話になりました。
皆様におかれましてはいい年をお迎えくださいませ。

しばらく・・・

えぇ~突然ですが、7月の初めに試験があることが判明。
業務命令なので全力を尽くすことを余儀なくされますた。
ゆえに、しばらく模型製作の方を中断して勉強中です。

試験が終わり次第復活します。
復活の暁には・・・
「やってきました夏が!夏と言えば!」と、いうことで今年もお艦行きます!
今回こそは満を持してアレで行きます。
気合入れて行きますのでよろしく(爆)
夏中にやっつけて、それが終わればYDCCのお題に取り掛かります。

というような予定でおりますのでご期待ください(爆)
まぁ、予定は未定な感じで・・・

と、言いつつ、今週末は富士山を見に行ってきます(爆)
あくまでも息抜きです息抜き(汗)

ネタキット!

さて、話題のネタキットですが・・・

早速ネタバラシです。
ってたいしたモンじゃないですよ!




ではメインパーツ!
SN3A0671.jpg
分かった方います?
そんなあなたはかなりの変態さんです(爆)

この大量のタイヤとエンジンノズル。
笑っちゃいます(笑)

キットの表面にはモールドというか落書きと言うか・・・
一応彫ってあります。




インストらしきものには手書きのモノも・・・
SN3A0676.jpg
おっと、答えが!



実機解説でしょうか?
全然分からん・・・
SN3A0672.jpg

で正解は
XB70バルキリー  でした~!

ちがうインストは資料も付いてます(爆)
ってこんなもんで作れってかぁ?
SN3A0673.jpg

SN3A0674.jpg

ホンマはいくらくらいするモンなんかなぁ?って思ってたら・・・
SN3A0678.jpg
だそうです(爆)
普通だったらぜってぇ~買えねぇ(笑)
次のページ

FC2Ad

まとめ

